転んで転がって加速して巨大化する。

ここは、ドラマ、時代劇、刑事物、特撮、マンガ好きのまるのログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全200ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

外回りな…

どう頑張っても チャラい輩ファッションの人間に外回りさせるのってどうなの…?
でも見た目でお断りされないっていうのは、時代が進んだって事なんでしょうねー…

ラジオつけたらたまたま国会で志位さんが質問していました。
後方支援なんて言葉は日本の造語であって、世界では兵站(logistics)以外の何物でもない。
兵站は武力と同一と見做されて、最重要であるが故に攻撃を受ける事も考慮しなくてはならないというのが、世界と米軍の認識なのに、
攻撃は受けない、安全というのはおかしいですよね?と、掻い摘むそんな感じの事をソーリに質問。

 ソーリ:最重要点だからこそ、安全が保障されるんです。だから安心して後方支援できるんです!

悪い言葉で言えば、改めて頭沸いてんのかと思った人も多いはず。。
太古の昔から、どんなに守られようと兵站など狙われるためにある。
しかしそんな下らないツッコミで志位さんは時間を取らなかった。
自衛隊が弾薬補給可能になり、非戦闘地以外にも行く事になったら・・

 総理は自衛隊が戦闘地で、
 武力に対して武力で応じる事があるかもしれないとおっしゃいました。
 戦闘地で、武力に武力で応じる。これが武力行使であり、戦争です。

そんな感じの事を言っていたと思う。
本当にその通りだ。
因みに、自衛艦が攻撃対象になりうるだろう事は、2000年以前だけど、政府見解で認められているのだとか。

思う事は色々あるけど、やっぱりコレは反対かなぁ・・・

夢枕

ところで今日見た夢が変な夢で、
この頃連絡取ってない友人と土砂降りの新橋(なぜか海沿い)に来ていたところ、
祖母から携帯に電話が。
その感じから、なんか元気なさそうだったので早めに切り上げ帰宅しました。
やはり雨は降り通しで、
薄暗いリビングには少し元気のない祖母がいます。
祖母は私に、届いた荷物(青森リンゴマーク)について教えてくれます。
「これが届いた荷物?」
中身は地酒、リンゴジュース、豆楽(@鎌倉の銘菓)
中身を見て、酒は後で自分たちで飲もうと思ったりしながら「(荷物の送り主の親戚が)直接来れなかったんだね〜。会いたかったねー、残念だね〜」なんて言いながら、
祖母がちゃっかり豆楽をもう開けていることを確認。
「49日だはんでって・・」(49日だからって)
「まあ、豆楽でも食って元気つけなよ!(もう食ってるみたいだけど)」

って、いう所で目が覚めたんですよねww この前49日終わったんですよwww
豆楽は香典返しでした! 自分の49日受け取って食ってるテラシュール!!
らしすぎるよwwww

ツボに入りすぎてSNSでもこの話しちまった・・!!
かなりお久しぶりですー。
もう更新されないと思った? 放置だと思った??
趣味なんだから好きな時に更新して何が悪いーー!?? とww
いや、放置するのも寂しいかなと、ふと思ったので←

愚痴をかけるのがココしかない、というのも、、うん、、理由(白状)
だってね、この前若いのがさ、

 「俺、不器用にしか笑えないんですよね」

って言って来たんだよ。
なんだそれ歌の歌詞か?どんだけ自分に酔ってんだと内心思いながら口には出さなかったのを褒めてよ!!
顔には少し出たかもしれないけど←
まあでも、何かそいつの言いたい事は解ったからね。
笑顔で「ああ、それは笑い顔が不細工って言うんだよ!」って訂正して差し上げたの。
そしたら、すんごいショック受けたみたいな顔で見られて、なんてひどい事言うんだこの人って感じにそそくさ行っちゃったんだよね。

顔が不細工って言ったわけじゃないのになー・・・日本語難しかったかなー、とか、笑いが微塵も返ってこないとは、本気で喋ってたんだなー(怖)とか、
相変わらず、好き嫌い含めた自分へのメリット0の人への対応が今年度もバッサリ過ぎる事を自覚しました。。
数日前に、同業の方数人とお茶を飲んでいたんですが、その中の一人が『この仕事やってて、その発言は…』という事をボケでもなく「参っちゃいますよねー」みたいに喋ったのを機に、一気に場が冷え、
その話をウケてると思っているのか、止める気配の全くない同僚は、無意識で笑いながら墓穴を掘り続けたんです。
時間にすれば十数秒だったかも知れませんが、恐らくは周囲ほぼ全域のメンタルライフがゼロになり、
(これは、ちゃんと彼の為にも説明してやるべきだろうか?)と一瞬思うも、それすらバカバカしくなり、思わず口から出た言葉が、

 おめぇ、マジ馬鹿だな…

高校時代の言葉遣いに戻ってしまうくらいには、メンタルダメージが大きかったという事です←
たぶん、目つきも虫けらをみる様な物だったと思います。。
言った事に対して「やだな、それくらい解ってますよ!」って、返って来る事をどこかで期待したんですが、返って来たのは「え、何がですか!? え?何が??」

 うん。もうわかった。ごめん…本当に…

彼の言葉に、誰もフォローをいれる事が出来ず、黙々と紅茶とケーキを頬張り、一息ついて、全く違う話に変えました。
結果的に、我慢出来ず言ってしまった自分が、一番大人げなく、ばかだったんだと思い知りました。。


ここへのたまの投稿が、仕事の毒ばかりになってる気がします。。
本当に読んじゃってる人ご免なさい。。

全200ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事