全体表示

[ リスト ]

線画抽出(SAI)

SAIでの線画抽出方法

イメージ 1

使用する線画。(これはパソコンで描きました・・・)

サイではスキャナで読み込むことができないので
フォトショップなど、他のソフトを使って読み込んでください。(グレーで)
そしたら、サイでいらない線とか汚れとかを消して下さい(消しゴム・明るさ・コントラスト使用)



イメージ 2


とりあえず、分かりやすいように、線画の下のレイヤーを赤で塗りつぶしました。



イメージ 3


線画レイヤーを選択している状態で、
『レイヤー』→『輝度を透明度に変換』を選択します。
すると・・・



イメージ 4

こんな感じで、白いところが透明に変わります。


これで、線のみの状態になりました!!

・・・・・この説明に画像いらなかった気が・・・(´`;)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんな方法が!?
いつもは直描きだからこういう昨日は気にしてなかったけど勉強になりました〜w

2008/6/6(金) 午前 0:27 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

私も直描きなので使いません!!・・・(´`;)
でも何となく・・・。

2008/6/6(金) 午前 0:39 まるころ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事