全体表示

[ リスト ]

県政報告会&座談会

イメージ 1
 
10月8日(水)午後6時から尾鷲市九鬼町の九鬼コミュニティーセンターにて第49回県政報告会&座談会を開催させていただきました。
 
漁師町ということもあり、「明日の天気予報だけテレビで見たら夜8〜9時には皆寝る」ということなので、6時という早い開始時間となりました。
 
前半の県政報告では、県議会構成や土砂災害警戒区域指定、巻き網漁の違法操業対策等について報告させていただき、後半の座談会では、急傾斜対策、砂防ダム点検、空き家対策、トイレ設置等の要望や意見が出され、予定していた時間を延長し有意義な意見交換をさせていただきました。
 
違法駐車、トイレ使用の悪さ等、一部の釣り客のマナーの悪さ等は以前から把握していましたが、現状では、トイレを民家に借りにくるだけではなく、お風呂やシャワーを民家に借りれないか訪ねてくる方もいるようで、区としても大変苦慮しているそうです。
 
観光振興の面からも、ハードソフト両面での受け皿づくりが重要で、九鬼区からも正式に要望をいただくことになりました。
 
次回の第50回県政報告会&座談会は10月15日(水)午後6時30分から紀北町海山区の長浜集会所で開催します。
 
紀北町は町議会議員選挙が近づいてきましたので、長浜集会所を終えた後は紀北町での県政報告会はしばらく開催せず、尾鷲市中心に開催していきます。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事