ここから本文です
やっと暖かくなってきた...っていうか暑すぎ!!

今年の82杯目

以前より気になっていた
かんざんへ娘の運転で行ってきました
イメージ 1
場所がよくわからなくて
グーグルマップで調べて行ったら
かみさんの職場の真裏でした
お昼を少し外したせいか
空いててラッキーでした
まずは冷たいおしぼりのサービス
イメージ 6
いいねこういうの。ポイント高いです
イメージ 2
イメージ 3
娘がバイト代入ったというので遠慮なくゴチになりました
イメージ 4
なのでリッチに醤油チャーシュー
娘は醤油らーめん
イメージ 5
あっさり味のマイルドなスープでおいしいです
チャーシューも自分の好きな歯ごたえのあるもも肉タイプ
これぞ旭川ラーメンといった感じのラーメンです
でも、残念スープがぬるい
自分、夏の暑い中でもフーフー言いながら汗かいて食べるラーメンが好きなんです
どんなにおいしいラーメンでもスープがぬるくちゃアウト
次回に期待!!

この記事に

今年の81杯目

またまた行ってしもうた幸楽苑
ツレと娘でれっつらごー
毎週木曜日は、半額券変換サービスデー
ん?
イメージ 1
なんてこった…
仕方ない、最後のフェア心ゆくまで楽しませていただくぜ
注文はやっぱり
イメージ 2
餃子セットでも831円
なんというコスパのよさ
よく見りゃこれも期間限定
終わったらどうしよう
でもその前にこれを頼まなきゃ
イメージ 3
イメージ 7
メンマをつまみに頼んで
ビール2杯飲んでる間に着丼
イメージ 5
これも忘れずに
イメージ 4
娘はいつもの
イメージ 6
ツレは塩ラーメンとチャーハン
イメージ 8
このチャーハンどうやったらこんなにパラパラしてるんだろ
いやぁ本当に半額券サービス終わっちゃうの?
ご馳走さまでした

この記事に

今年の80杯目

博多人情の辛味つけ麺
同僚のおみみんI氏とビールパーティーにいった帰り、あまり食べれなかったので向かった先は
博多人情
開店3分前に到着
ちょっと待って入店
メニューを見ながら悩みつつも
イメージ 5
まずはとりあえず
どうせ帰りおみみん氏に送ってもらうつもり
イメージ 2

尿酸値アゲアゲだぜ
ラー友J氏ののブログで気になってたつけ麺を注文

しかも大盛り無料という情報も
壁のポスターも気になって餃子も注文
イメージ 3

イメージ 4
途中で以前職場にいたS氏が偶然来店
どうやら元気でやっているよう、よかったよかった

そうこうしてるうち着丼
始めましてつけ麺様

イメージ 1
辛味と頼んだが思ってたほど辛くない、今度はもうちょっと辛くしよう
が、こりゃうまい、はまりそうだが残念ながら期間限定メニューらしい
終了する前にまた来ようっと
ご馳走さまでした

この記事に


楽しかったツーリングも今日で最後
夕方には旭川に戻らなきゃ
もう3日くらい休みあったらな
このまま知床回って根室回って
襟裳岬あたりに行くのに...
T田さん休みくれないかな俺だけ…
なーんてぶつくさ言っても仕方ないので朝風呂、朝食の後出発の準備をします
朝9時前宿出発
国道39号線を西に向かって走ること5分、着いたところは
イメージ 19
イメージ 1博物館網走監獄
いつものように詳しい場所はグーグルマップで確認願います(笑)
ウィキペディアで調べたら1983年7月オープンだったんですね
当時美幌に住んでた自分は、しょっちゅうラジオから流れてくるCMを聞いていた記憶がありますが、博物館はここじゃなく網走刑務所のあたりにあると思っていて、刑務所は何回か見物に行ったのですが博物館は結局行かないで終わってしまいました。なので初博物館
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
マーシーまたおもろいTシャツ買うんだから
イメージ 5
このTシャツ妙に似合ってるな
T.T.T田さん!!
イメージ 6
これも似合うな
イメージ 7
職場のお土産買って燃料入れてちょっと早い昼食に向かうとします
道の駅流氷街道網走で昼食
最近は道の駅なんて便利なものができたから楽でいいよね
自分がバイク乗り出した頃なんか道の駅なんてないから、休憩や昼食とるの大変でした
サロマ湖のドライブインで自分だけホタテ丼2時間待ちってのもありました
定年になったら軽の1BOX買って、キャンピングカーに改造してかみさんと犬とで日本一周しよう。道の駅のスタンプ集めて、寝るとこは道の駅
なーんて考えてたら道の駅到着
二階の海が見えるフードコートで昼食
イメージ 11
自分とマーシー○野氏は
イメージ 8
今年の79杯目
網走ちゃんぽん
ホタテやらしじみやら網走のうまみが詰まってて美味
出発の前の日に行った病院で尿酸値と中性脂肪が高いのを指摘されたので、これからラーメン食べる回数減るかも
マダムキラーT田氏は
イメージ 9
網走ザンギ丼、これもうまそ
デューク港氏は
イメージ 10
網走に来てまさかのミートカツスパゲッティ
でもこれもうまそ
お腹が膨れたら外の空気を吸って最終目的地に向かうこととします
イメージ 12
イメージ 13
途中で博物館じゃない方の網走刑務所を発見
記念撮影をして
イメージ 20
もう悪いことやってはいけませんよ
イメージ 21
ここからビューンとバイクで1時間少々で
遠軽太陽の丘公園
願望岩
イメージ 14
なぜにこんな場所なのに柵がないの?
落ちたら死ぬよ絶対
イメージ 15
ちょっと押してやろうかなと思ったのは秘密です(爆)
見晴らしは素晴らしいです
イメージ 16
イメージ 17
瀬戸瀬から旭川までは高速道路でひとっとび
でも途中白滝で
し〇こタイム&ソフトクリームタイム
イメージ 18
さて、身軽になったことですし旭川へ帰りましょう
総走行距離882㎞
平均燃費16.4㎞/lでした
ああ楽しかった
また来年行きましょう    
 ※ 無断転載・盗用大歓迎

この記事に

さぁ2日目の出発です
って、雨じゃん!!しかも寒いし
イメージ 1
ウダウダ言っても仕方がないのでカッパ着て出発です
イメージ 2

さぁイメージ 3まずは枝幸の高田商店を目指します
ん?高田商店?
店の前であーでもないこーでもないとなやんでいると店の人が出てきてくれます
高田商店はここですがどうやら自分たちが目指しているのは高田屋のよう
大元は同じようですが
親切な店の人が高田屋まで案内してくれました
イメージ 4
ここでお友達のびんちゃんにお土産を購入
今度は紋別を目指します
しっかし寒いな
しっかり着込んで走り続けるとようやく
紋別の出塚水産に到着
イメージ 5
ここでは自分で好きなのを選んで、しかもその場で揚げたての蒲鉾が食べられるそうです
しかも同僚の話ではカニのツメの新作が出てかなり美味い!!とのことだそうです
・・・・・・そんなのないじゃん!!
仕方ないのでおいしそうなのを選んで
その場で上げてもらって
熱々でこりゃ美味い!!
イメージ 6
コーヒーはセルフサービスで飲めます
このコーヒーがまた蒲鉾には合わないんだな

十分堪能した後はサロマ湖を目指します
イメージ 7
ここの道の駅ではほたての浜焼きが美味しいそうです
店の前でホタテを焼いていて焼きたてが食べられます
2個で300円
イメージ 8
ん?いまいちだな?ボイルしてるやつを焼いてるな
時期が悪かったのか、残念でした
仕方がないのですぐ近くの北勝水産でサロマ湖名物のホタテバーガーを食べることとしよう
イメージ 9
自動販売機でメニューを選んで
出来上がる間に店内をウロウロ
でっかい水槽にはお友達のびんちゃんが大好きな
イメージ 10
毛、毛、毛ガニー
毛ガニが一杯
しばし待つこと
イメージ 11
出来上がり
熱々のホタテのフライが中に…不味くはないがこれと言って、うーん1回食べればいいかな、ホタテにもう少し味がついてたらもうちょっと良かったのかも
お腹もふくれたので次の目的地サロマ湖へ向かいます
イメージ 12
イメージ 13
ここでは写真を撮って一服ついて早々に次の目的地に向かいます
廃線マニアT田氏のたっての要望で
北浜駅へ向かいます
網走市内をびゅーんと抜けてその前に藻琴駅
イメージ 14
に併設の
イメージ 15
喫茶店 
写真ボケてますねやっぱりまだまだブロガーにはなれないようです
走り去る列車を眺めつつ
イメージ 18
北浜駅に向かいます
イメージ 16
の駅の中
イメージ 17
はるかむかーしに来たときは貝殻の入場券が売ってましたね
実家探せば出てくると思います
コーヒーを飲みつつ、ちょうど良い時間になってきたので本日の宿に向かいます
イメージ 19展望台で黄昏ているT田氏
宿に到着しひとっぷろ浴びて向かった先は
イメージ 20
網走市内のふか井
イメージ 21
まずは旅の無事を乾杯
イメージ 22
何を食べようかしらイメージ 23
こんなのや
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
こんなのを食べてお腹一杯
尿酸値アゲアゲ
明日から摂生しますきっと
タクシー乗って宿にもどりましょう
明日の予定を考えながら眠りにつきましょう

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事