ベンチのサッカー日記

サッカー経験が無い 「おやじコーチ」の担当学年日記です。

全体表示

[ リスト ]

今日は お疲れさまでした。

親子サッカーで、どうにか負けなくって良かったです。ホッ・・・・

でも、本当に子供達は 上手くなってますね。今日 実感しました。
ユウキなどは、珠離れが早いので なかなかディフェンスが付き辛かったですよ。
トモキもスピードに 磨きが掛かったような気がしますね。
まぁ まだまだ負けることは無いと思いますが、ギリギリかも知れませんね。

今日の事を考えると、来年コーチとして受け持つのは考えてしまいますね。
これ以上上手になると、来年あたりはゲームに入っても 足を引っ張りそうで怖いです。

コーチと言う名目で教えてますが、じつは自分が楽しむ為にやっている と言うのも重要なので
このままでは 来年は 楽しめなくなりそうな気がします・・・・・
しかし、タレ目コーチは 本当に 良い動きをしますね。 関心関心
私も頭の中では 同じような動きをしているつもりですが・・・・実際は 足元にも及びません。
悲しい現実を 見せられました ハハ・・・・・(涙)

話は変わりますが、今日の トヨタカップ 面白かったですね。

結果は ブラジル(名前忘れた・・)のチームが勝ちましたが、バルサのと言うよりも
ロナウジーニョの良さをほとんど消したディフェンス力は すごいですね。
やっぱりブラジルのチームは 個人 個人が強いので、こういった 一発勝負の場合は
勝負強さがありますね。

やっぱり ブラジルと言うよりも 南米の 勝負強さを 感じました。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お疲れ様でした。◆本当に子供達は上達しましたよね。◆でも子供達の成長は、やはりコーチの方々の指導の賜物だと思いますよ!◆いろいろありがとうございます。◆そして、またおいしいお酒を飲みましょう!!

2006/12/19(火) 午前 2:15 飛F応援団

顔アイコン

今年1年、ご指導ありがとうございました(来週まだありますが)●来年はもう一段ステップアップしてより美味しいお酒を飲みたいですね♪ご指導よろしくお願いいたします(__)●昨日から心地よい筋肉痛です(怪我しなくてよかった。ホッ)

2006/12/19(火) 午前 8:18 [ シュンパパ ]

顔アイコン

お疲れさまでした。子供達は本当に上達しましたね。嬉しい限りです。★先日4年生の大会を見に行ったのですが、あんなに強かった4年生がフレンドリーでも簡単には勝てなくなってました。★担当コーチに聞いたら「他のチームが強くなっている」と言う事、飛Fのレベルだって上がっていると思いますが、それ以上に他チームのレベルが上がったようでした。

2006/12/19(火) 午前 10:14 uso

顔アイコン

3年生にもこの事は話しましたが、自分が思っている以上にレベルを上げて行かないと乗り遅れてしまうかも知れませんね。★こちらこそ 一年間有難う御座いました。ご父兄の協力が無いと 成り立たないチームなので、来年もご協力宜しく御願いします。

2006/12/19(火) 午前 10:27 uso

顔アイコン

たぶんインテルナシオナルが デコに2人着けて ロナウジーニョに1人マンマークで バルサは動けなくなってましたよね〜。まぁそれができた理由としては エジミウソン メッシ エトーの怪我で いないからですもんね 完璧なバルサには どこもかなわないですよ(笑)(インテル戦で さらに一人 怪我で長期離脱者 追加されました(爆笑))

2006/12/20(水) 午前 11:21 [ ポチ-ray ]

顔アイコン

みんな、サッカーこれからもがんばってね!!応援してます!! 優勝目指してファイト(>|<)

2008/1/20(日) 午前 10:30 [ 咲希 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事