気ままなゲームプレイ日記

日頃プレイしてるゲームとか、読んだマンガの感想などを綴っていきます。

全体表示

[ リスト ]

ケセドニアにてイロイロとイベントがあり、
六神将の烈風のシンクが現れ、逃げつつ船に乗り込む。
船の上でも死神ディストが登場しましたね。
ちなみに船にいる道具屋のアイテムの値段安めだったか?

とりあえず、キムラスカ王都バチカルに着く。
セシル将軍がお出迎え。それぞれキャラの紹介があったよ。
マルクト帝国から和平の使者、ローレライ教団導師イオン。
ローレライ教団神託騎士団情報部第一小隊所属ティア・グランツ響長
ローレライ教団神託騎士団導師守護役所属アニス・タトリン奏長
マルクト帝国軍第三師団師団長ジェイド・カーティス大佐
ルーク様、使用人ガイ…いやこの場合護衛を兼ねてるだろうけど
肩書きが貧相だよナァ。。。

マルクト帝国ビオニー九世の親書をインゴベルト六世陛下に
ということで、城に行きます。やたらイベントが続いて、
今度はルーク君、親善大使として、アクゼリュスへ行く事に。
剣の師匠ヴァンとの密談のあと、六神将に見つからないよう
廃工場を通って陸路砂漠越えらしいです。
廃工場出た後すぐ見つかりますけど。
お約束のように導師イオンが六神将にさらわれ、
守護役のアニスが付いてきます。
そして廃工場ではナタリアが待ち構えてるという。
これでパーティメンバー6人が揃いましたね。
この時点でナタリアLv10です。
そしてソードダンサー戦で残ってたジェイドと控えのガイが
Lv19、ルーク、ティアがLv16、アニスがLv15ですね。
ソードダンサーの経験値そんなに多かったのぉ?\(◎o◎)/!
もっと早く気付けよって話ですよねぇ(T_T)

バチカルでのサブイベント起こし忘れたよ。奥義書イベントがぁ〜
アニスから料理の「炒飯」入手しましたが。
料理は序盤でティアから「おにぎり」エンゲーブで「パスタ」、
セントビナーで「サンドウィッチ」ケセドニアで「からあげ」。
でも食材があまり買えなくて、実行してないな。
熟練度も上がれば効果もアップするだろうけど
資金に困らなくなったら、料理もやったほうがいいのかな。

とにかく、砂漠のオアシスに着いて次はザオ遺跡を攻略中。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事