うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 二週間あいて 久々の香川入り この日も強風 軽バンはフラフラ”
   まずは、お目当ての行きたかったここへ

    一軒目 池田屋製麺所 9時
 
  アーケードの中の製麺所 売ってくれるかどうか?
  店内へ 「すいません うどんあります?」
 目の前には、ビニール袋入りの スーパーで売られてるような奴
   隣には、セイロに取られたばかりのかわいい奴
  おばあちゃんが、袋を取り出して かわいい奴を入れ始めた。
 やった! いい方が・・・・。丁寧に紙の袋で二重包装
  その間にも、奥のほうでは 夫婦らしき人がうどん作りに忙しそう
    一玉 70円 車に帰り 食べる所を物色
  よく考えると いきいきの本店は、S本さんが未来訪
 次の店を、そこに決め 到着 駐車場でまずは、”池田製麺所製”
   味のある いい麺 鎌田醤油で するっと頂き いきいき店内へ
      一玉 70円



         池田屋製麺所
       坂出市本町1―5―12
       TEL 0877―46―2955
       営業   不明
       定休日  不明

この記事に

閉じる コメント(12)

なかなか面白い「讃岐うどん巡り」をされてますね。
やっぱり鎌田醤油なんですね。僕もです。
僕は「道久製麺所」には行ったことがあり、やっぱり鎌田醤油で食べました。

2009/7/8(水) 午前 0:42 イチロー 返信する

イチローさん 製麺所の中では 道久は、超メジャーですね。
(ただし、丼持参の店の中)
最近は製麺所っていっても、普通に食べさせてもらえる店が多いですね

2009/7/8(水) 午前 0:57 おっさんうど〜ん 返信する

おはようございます。
ここのところ、多忙で自分の日記で精一杯でした><

なかなか立派な製麺所さんですね。
作りたての麺はキレイなものです。

2009/7/8(水) 午前 8:08 Joker 返信する

いい感じのうどんですね〜うまそ〜です♪p(^^)q

2009/7/8(水) 午後 0:42 ひで 返信する

おやじさん たまに日記見させてもらってます。
あれだけ書くのは大変そうです。

2009/7/8(水) 午後 4:08 おっさんうど〜ん 返信する

ひでさん 味わいのあるいい麺でした。

2009/7/8(水) 午後 4:11 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

ここのアーケード・・以前迷い込んだことあります。
日の出の北側ですよね???

2009/7/8(水) 午後 9:56 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん 富士の樹海ほどではないですが・・・。
先日「きたばやし」を探して30分以上迷いました。
行く時は、気をつけて・・・。

2009/7/8(水) 午後 10:37 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

製麺所タイプですねー^^

もっちり麺??ですか?


どこに卸てるのかきになりますねー^^

2009/7/9(木) 午後 4:27 [ しおしおしお ] 返信する

チボさん どこに卸してんでしょうね?
マルナカでは、見かけませんでしたが・・・・。

2009/7/9(木) 午後 9:03 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
こういう店おっそられますね。しかも70円は凄すぎです!

2009/7/10(金) 午後 11:11 北の旅人 返信する

北の旅人さん こんばんは” 玉売りは、どこも55円〜80円までかなあ?
それより安いのはスーパーの特売 三玉 100円とか・・・。

2009/7/10(金) 午後 11:35 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事