うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  昨日までの雨が嘘のように、この日は真夏日
   瀬戸大橋も無風 いつものようにムサイ二人で
  最初の店は、ネットで見て行きたかったここへ

    一軒目 三谷製麺所 8時半

   住所は、確定していて、ナビで難なく到着
  表には、高知ナンバーの車も止まっている。
 中に入り いつもの「あの〜うどん頂けます?」
   おっちゃん「またどんぶり持って・・・・・来たぞ」
  多分、私達みたいな人がよく現れるのだろうと 隣の部屋を見ると
   表の高知ナンバーの夫婦らしき二人連れが・・・食べている。
  その人達が済むのを待って 同じテーブルに付き
    ねぎ、しょうが、鎌田醤油で食す。
  さすが出来立てとあって プリンプリン
   細麺だが、生きの良さがよくわかる麺
  どこへ卸すのだろうか、セイロもうず高く積み上げられ出荷待ち
 廻りを「緑あひる、Gold21」に囲まれ 食べるうどんも悪くない。
   わざわざ、食べに来る私達のような人達の為に設置したのかなあ?
    やさしい製麺所でした。
      一玉 75円


        三谷製麺所
      丸亀市津森町593
      TEL 0877―22―5652
      営業   早朝?
      定休日  不明

この記事に

閉じる コメント(21)

あやさん よろしくぅ”

2009/8/7(金) 午前 4:34 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

初めまして!!ねぎが足りなくなったら裏の畑で自分で採って来るのはここでは、ないでしょうか??
素麺が良いですねー、、、、麺の味が判るから、、、生醤油が合いますね、、、!!

2009/8/7(金) 午前 5:19 かまやんヾ(=^ ▽^=)ノ 返信する

顔アイコン

メマツヨイ草かいたらここにきました。

2009/8/7(金) 午前 6:38 [ dhu*kok*ro ] 返信する

おはようございます。
うどん食べ歩きは、人との思い出づくりの旅でもありますね。

2009/8/7(金) 午前 9:00 Joker 返信する

アバター

次回の、丼持参ツアーでは・・・行ってきます

2009/8/7(金) 午後 2:28 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

釜やんさん 残念ながらここは、ネギは持参です。
当然 丼 箸 薬味も・・・。
「なかむら」よりDEEPで面白いです。人も良いし・・・。

2009/8/7(金) 午後 9:54 おっさんうど〜ん 返信する

kokoroさん また寄って下さい お待ちしてます。

2009/8/7(金) 午後 9:55 おっさんうど〜ん 返信する

おやじさん うどんの評価って 半分以上人でやってます。
良いおっちゃんやおばちゃんに会うと うれしくなっちゃいます。

2009/8/7(金) 午後 9:57 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 粉の中で食べるうどん いいですよ”

2009/8/7(金) 午後 9:58 おっさんうど〜ん 返信する

ここ要チェックですね。

2009/8/8(土) 午前 0:39 イチロー 返信する

イチローさん 一度どうぞ 要 箸 丼 薬味ですが・・・。

2009/8/8(土) 午前 3:36 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

瀬戸大橋から香川に毎日、行っているんですか?
どんぶりを持参かなぁ(笑)

2009/8/8(土) 午後 2:00 チャコ 返信する

チャコさん さすがに毎日は・・・橋代がもちません(笑)
丼、箸、薬味は、必要に応じて・・・。

2009/8/8(土) 午後 5:14 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
さすが、うどんさん!美味しいそうなお店これでもかと、ご存知ですね。こういう店いいですね!!

2009/8/8(土) 午後 8:25 北の旅人 返信する

北に旅人さん 製麺所は人で持ってますね
ここは、やさしい製麺所の一つ

2009/8/8(土) 午後 9:37 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

はじ麺まして!笑うよだれです。
というかお店ではお会いしましたね。
記事アップ楽しみにしてました。
高知ナンバーの夫婦です。
よかったら、わしの記事も見てくださいね。

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-1456.html#Comment-Header

これからもよろしくお願いします。

2009/8/8(土) 午後 11:09 [ men*o2*0*1 ] 返信する

笑うよだれさん いつもブログの方お世話になってます。
これからも、よろしくお願いします。

2009/8/8(土) 午後 11:19 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

そうですね(笑)
毎日はキツいでしょうね(^^;;

2009/8/9(日) 午前 9:32 チャコ 返信する

おいしそう!
ちょっと出張で・・・久しぶりに うど〜ん のぞきにきました。
あいかわらず美味しそうです! ポチィ!

2009/8/9(日) 午後 7:39 筋肉家族 返信する

筋肉家族さん 毎日覗かせてもらってます。
専門外なので、コメントは控えてますが・・・。
マニアックな店ですが、おいしかったですよ。

2009/8/9(日) 午後 9:21 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事