うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 屋島から 東方面へ 東かがわは、あと二軒
  そのうちの「山賊村」は、秋の松茸シーズンにおいておくので
   東かがわ市は、この一軒で秋まで終了

    四軒目 うどん亭よだ 11時50分

  11時15分頃到着したが、暖簾は、まだ出ていない。
 表の植木には、水をやった後があるのでもうすぐ開店だろう。
  近所のコンビニで時間をつぶし、ぴったりの11時半再訪
   今度は、暖簾が出ている、恐る恐る店内へ
  おばちゃんとおっちゃん 夫婦で迎えてくれた。
   注文すると、少し時間がかかると言われ 待つことに
  店内のメニューを見ると、居酒屋のつまみが多い。
 たぶん夜は、近所の人で盛り上がっているのだろう。
  カレーを注文したが、昨日の夜 売り切ったそうなので「肉うどん」
   15分程して出来上がってきた「肉うどん」
  玉ねぎと共に甘辛く炊かれた肉、うどんの上になければ
 お酒のつまみって、言っていいほどの出来栄え
  麺は、出来立てであるのは間違いない。
   硬くない優しい系の麺って感じですね
  人の良さが伝わってくる店でした。
   肉うどん 550円


       うどん亭よだ
     東かがわ市西村16―1
     TEL 0879―25―8615
     営業 11:30〜14:00 17:30〜23:00
     定休日 水曜、木曜

この記事に

閉じる コメント(4)

イチコメ^^

肉ウマソ^^

肉うどんだけは

茹でてすぐも良いけど

少しもっちり系も

甘辛ダシがからんで良いと思います^^

2009/9/5(土) 午後 3:51 [ しおしおしお ] 返信する

チボさん うどんは透明感のある出来立てが 私は好み
肉うどん たまにはずれますねえ。
ここは、うまかったですが

2009/9/5(土) 午後 5:39 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

麺は出来立てのほうが美味しいですよね(笑)
「山賊村」の松茸の国産は高かったです☆

2009/9/7(月) 午後 4:54 チャコ 返信する

チャコさん 山賊村は秋の 楽しみに置いてあります(笑)

2009/9/7(月) 午後 5:23 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事