うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  前回行ったのが日曜日
 当然営業してなかったのだが、確認もせず行って空振り
 この日は、土曜日 船を港に留め テクテク歩いて山の中腹
  生協は、大盛況(洒落?) 売り出しでもしてるのだろうか?
 店内は、空きテーブルが一つだけ ここも混雑
  関西弁の家族やら、島のパンフレットを持った旅行者
   地元の人は、2.3人だけ
 一軒だけの行脚なので、いなり寿司もおごってガッツリと
  ダシは薄めの鰹系、麺はしっかりしたツルツル系
 一緒に行ったYさん しょうゆを食べてからおかわりの「かき揚げうどん」
    二杯食べて 満足そうでした。
   天ぷらうどん 620円 いなり寿司 190円
 



       山本うどん店
     香川郡直島町2526―1
     TEL 087―892−4072
     営業 10:00〜16:30
     定休日  日曜日

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

おや?いきなり、いなりの(洒落?)画像と思ったらこの日は一軒だけだったんですね。
そういえば最近【うどん屋のいなり】食べてないです…美味そう!
こんな時刻に腹が減ったじゃないですか(笑)

2009/9/12(土) 午前 4:00 けんじ 返信する

けんじさん もう寝ないと・・・・。
S本さんが迎えに来た時 熟睡ってことになりそう・・。

2009/9/12(土) 午前 4:21 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

香川郡直島町???聞いたこと無い・・・
船を留めてって・・・・何???って思いましたが・・・
地図で調べて理解できました。
うど〜んさんにしては珍しく、この日一軒のみだった理由も・・・
香川というより・・・ほとんど岡山・・・

2009/9/12(土) 午前 11:37 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん 家から30分で到着ですから(近)

2009/9/12(土) 午後 3:53 おっさんうど〜ん 返信する

直島ですかぁ、僕は行ったことないんですが海が綺麗そうでロケーションよさそうですね。
うどんも美味しそうです。
今度の連休にでも行ってみたいと思います。

2009/9/12(土) 午後 11:48 toto 返信する

totoさん 島全体が芸術の良い所です。
http://www.naoshima-is.co.jp/
ご覧下さい。

2009/9/13(日) 午前 4:35 おっさんうど〜ん 返信する

こいつは!港に横付けした直島ですね。うどんのために気軽に直島に出かけちゃうところが凄いです!瀬戸内海を原チャリ感覚!?

2009/9/15(火) 午前 8:15 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 意外と岡山からは、超近いかも・・・。

2009/9/15(火) 午後 10:56 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事