うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日は。ほんの四軒 この日の相手はS本さん
  さてさて、何軒行く事になるのやら・・・・。
 カンカン照りの中、坂出北インターを下り 丸亀方面へ
  お盆の休みを覚悟して、朝早くから 開いてるこの店へ

    一軒目 つるや(丸亀) 9時35分

  前を通ると、入り口は開いていて中にのれんも見える。
   もう開店と勝手に判断して 車は検察庁へ 無断駐車
 S本さんが店内に入り、尋ねる OKのようだ。
   まだ準備の真っ最中だが、親切に新聞を持ってきて
  お茶と一緒に 愛想もしっかりと、で、待つこと4.5分
   予想は、食堂のうどんだったが、麺もしっかりしていて
  ダシも少し甘め(きつねのダシが出たか?)
   とってもおいしい「きつねうどん」 満足です。
  帰ろうとすると、近所のおばちゃんが入ってきた。
   ミニサイズのうどんに いなり寿司、おにぎり
  しっかりした朝御飯 おいしそうに食べてました。
   きつねうどん 270円


      つるや
     丸亀市大手町3―9―5
     TEL 0877―22―5741
     営業 9:00〜18:30
     定休日 土曜、日曜、祝日

この記事に

閉じる コメント(8)

おはようございます。

「とってもおいしい「きつねうどん」 満足です。って言葉が“That’s it!”ですね。

2009/9/24(木) 午前 7:54 Joker 返信する

ZEROさん 人の良さがうどんに・・・。

2009/9/24(木) 午後 2:27 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

角があって、見るからに美味そうな麺ですね・・・
こういう、ぱっと見、期待できないような食堂的な店でも、
美味いうどんがあるのも、恐るべし讃岐パワーですね・・・

2009/9/24(木) 午後 2:34 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん 食堂的うどん たまりませ〜ん!
朝だから良かったのかも?

2009/9/24(木) 午後 3:59 おっさんうど〜ん 返信する

ここ

中華そばがいいですよねー^^

二回ほど行きました^^

2009/9/25(金) 午後 7:50 [ しおしおしお ] 返信する

チボさん 香川で中華そば まだ一度も経験なしです。

2009/9/25(金) 午後 11:23 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

駐車場がないんですかぁ〜。
定休日が土曜、日曜、祝日の店は美味しそうに思います(笑)
営業時間が長くて良かったです♪

2009/9/27(日) 午前 11:22 チャコ 返信する

チャコさん 駐車場は税金払ってんだから、官公庁へ(笑)

2009/9/27(日) 午後 4:42 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事