うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  つるやからほんの5分 住宅街の路地
   狭い道に路中して、この店へ

    二軒目 入江飲食店 9時50分

 古い建物 味のあるのれん 紅白のビニールのすだれ
  どこを取っても 郷愁を誘う 昔ながらの姿
 店内は、駄菓子屋の間で食べていたような雰囲気の客席
  おばちゃんがここでも、新聞を持って来てくれる。
 丸亀の接待は、まず新聞からか?
  テーブルの上に、セイロがある。
 それを、おっちゃん 中に持って入る。 多分麺は、仕入れ?
  1.2分後 すぐに出来上がってきた「冷し」
 麺は、自家製では無いだろう? ダシは、甘め 嫌いじゃない。
 カツオのよく効いた香りのいい代物 いいなあ・・・。
   気分良く 店を後に
     冷し 290円


         入江飲食店
      丸亀市前塩屋町1―11―11
      TEL 0877―22―6330
      営業 9:00〜19:00
      定休日  日曜日

この記事に

閉じる コメント(12)

こんにちは。

お品書きの文字が愛嬌ありますね。
今時、ラーメン四百円は驚異的とも言えるでしょう。

2009/9/25(金) 午後 5:32 Joker 返信する

アバター

まじっすか〜〜
まさかの高評価・・・
マジ・・・ですよね・・・

2009/9/25(金) 午後 5:43 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

麺生きてますね^^

ここ気になってたんですよ・・・

やっぱり路中なんですね><

2009/9/25(金) 午後 7:52 [ しおしおしお ] 返信する

ZEROさん こじんまりした 下町の食堂です。

2009/9/25(金) 午後 11:19 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 麺はどこからかの仕入れなんで・・・。
ダシのみの味と店の雰囲気でしょうか・・・・。

2009/9/25(金) 午後 11:21 おっさんうど〜ん 返信する

チボさん 麺は多分危篤状態・・・。
全体的には、面白いですよ・

2009/9/25(金) 午後 11:22 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

「死体」でなくて良かったですね(爆)

2009/9/26(土) 午前 7:46 けんじ 返信する

けんじさん 棺桶に足を入れる寸前(爆)

2009/9/26(土) 午後 5:50 おっさんうど〜ん 返信する

やっぱり鉄板がある〜。
そしてメニューにラーメンも。

2009/9/26(土) 午後 10:25 かっちゃん 返信する

かっちゃんさんの期待にこたえて 写真を・・・。

2009/9/26(土) 午後 11:08 おっさんうど〜ん 返信する

これは外観からくすぐられますね。こーいうのに反応しちゃうんですよ。穴吹製麺所が好きなのもそんな理由からかも。

更に美味しかったということですから。これは行って見なきゃ!

2009/10/3(土) 午後 11:09 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん あくまで郷愁を誘うって意味でいいのです。
麺は、自家製じゃないので、過大な期待は・・・・。

2009/10/4(日) 午前 9:23 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事