うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

風月 8月14日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

   桜町からさらに市街地へ
 高松は祭りの仕度で大忙し ちょうちんも道を彩っている。
  ここらはまだまだ行けてない店が多いのでうろうろ
   川千休業 源芳休業 おっ開いてたでこの店に

     五軒目 風月 12時10分

  当然駐車場は無いので 100円パーキングへ
 表には、サラリーマン風の何人かがたむろしている。
  食べ終わるのを外で待っているようだ。
 店内は、混雑しているが、カウンターは何席か空きが
  そこに腰掛け、注文は「カレーうどん普通」
   S本さんは、「梅しそぶっかけ」 
  次々とお客さんが来店する。 あっという間に満席
 先に出来上がったのは S本さん 麺がきれいでうまそう。
  続いて「カレー」 和風のとろみのあるタイプ 悪くない。
   麺がいい 量も小とは思えないほどある。
  ここでも、紙の前掛けを渡された、その際の店員
   子供に諭すような口調でこう言った。
  「カレーが付いたらとれませんよ」 なんじゃ?
    なれなれしい口調が妙にカチンと来た。(私だけ?)
      うどんは、とっても良いのだが・・・。
   こんな事でも、評価は変わってくるなあ・・・・。
      カレーうどん 600円


          風月
       高松市紺屋町4―13(中井ビル1F)
       営業 11:15頃〜14:30頃
       定休日  日曜、祝日

この記事に

閉じる コメント(15)

カレー…ついたら取れないですよね〜(笑)
まぁ、おっしゃる通りで‥‥
仙台は紙の前掛けなどくれませんよ(T_T)
いつも、Yシャツに何か飛んでますね(笑)
で‥気になるお味の方は!?

2009/9/28(月) 午前 7:46 筋肉家族 返信する

おはようございます。

↑店員さんは、以前ウチの店で店長していた子に似てます。

2009/9/28(月) 午前 8:04 Joker 返信する

アバター

ある意味、親切かも???
ホントに取れないですよね〜カレーは・・・
一つ間違えれば・・・ウン○がついているように見えるし・・・(爆)

2009/9/28(月) 午前 8:35 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

カレーうどんたまりませんわ
美味しそう!
エプロンが付くとは女性はありがたいです。
いいなぁ〜

2009/9/28(月) 午前 9:40 あやぽん 返信する

お好み焼きやさんみたいな店名^^。
美味そうですね〜^^。

ほな!

2009/9/29(火) 午前 0:28 おで。 返信する

筋肉家族さん うどんは良いのですが 言葉使いに難有りです。

2009/9/29(火) 午前 3:53 おっさんうど〜ん 返信する

ZEROさん 首にした人?(爆)

2009/9/29(火) 午前 3:54 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 「ぼく、カレー付いたら取れんよ”」って 言われたような気分に・・・。

2009/9/29(火) 午前 3:55 おっさんうど〜ん 返信する

あやさん 「源内」なんかも エプロンくれます。
多分 他の店も何軒かは、ありそうです。

2009/9/29(火) 午前 3:56 おっさんうど〜ん 返信する

おでさん カレーメニューが多いので自信があるんじゃないかな?
麺も良かったですよ。

2009/9/29(火) 午前 3:58 おっさんうど〜ん 返信する

おっさんうどーんさんの地雷を踏んでしまったか!
会社が近いのに行ってません。探していってみます。

2009/10/3(土) 午後 11:07 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん うどんは良いのですが・・・。
何か雰囲気が・・・。

2009/10/4(日) 午前 9:21 おっさんうど〜ん 返信する

だいちゅけさん そうなんですか?
そうゆう風には、見えませんでしたが・・・・。
まあ 評価変更しておきます(笑)

2009/12/26(土) 午後 4:54 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

だいちゅけさんとこから来ました。
風月ってお好み焼きかと思いました!
カレーうどん和風なだしの効いた感じでおいしそうですね。

2009/12/26(土) 午後 7:46 mokomokokazu 返信する

カズさん これからもご贔屓よろしくお願いします。

2009/12/27(日) 午前 0:06 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事