うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

みささ 8月29日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  この日もいつものように、いつものS本さんと
   坂出北インターを下り、まだ行けてなかったここへ

     一軒目 みささ 9時50分

  11号をUターンして 駐車場に入れると、ロードサイクルが二台
    店内に入ると、お客さんはその二人だけ
  おねえさんが一人、仕度をしている。
   最初注文は、「かけ二つ」 すると奥へ向かって「おかあさん!」と
  前の二人で うどん玉が無くなったようだ。
 二人には、冷しと肉が出されたが、私達には「ちょっと待ってもらえる?」と
  奥からおばあちゃんが出てきて、団子を伸ばし始めた。
   ひとしきり伸ばすと、半分ほど切って釜の中へ
  ここで、むしが騒ぎ 注文変更 「釜揚げ二つ」 正解か?
   待つ間 「これでも食べて」 とブドウのサービス
  そして、やって来た「釜揚げ」 麺は、出来立てで結構うまい。
 ねじれがあって、もちもち系 ダシは、甘辛い 濃い目
   こういう「漬けダシ」 嫌いじゃない。 
 値段も安くて、人柄も良い、今まで敬遠するんじゃなかったなあ・・。
   釜揚げ 190円


          みささ
       坂出市加茂町甲543
       TEL 0877―48―0769
       営業 8:30〜19:00
       定休日  日曜日 

この記事に

閉じる コメント(14)

こんにちは。
写真を拝見したところ、かなり年季が入っているようですが、商品と人柄がよければ言う事なしですね。

2009/10/13(火) 午後 2:11 Joker 返信する

アバター

店を見る限り・・・
美味いようには・・・決して思えないのですが・・・
こういうところでも、以外に美味いのが、讃岐うどんですね・・・

やっぱり・・・恐るべし・・・さぬきうどん・・・

2009/10/13(火) 午後 2:27 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

ZEROさん 値段も釜揚げ190円
文句は、つけちゃいけないかなあ(笑)

2009/10/13(火) 午後 3:30 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 昔の「なかむら」なんて この比じゃあありません(爆)

2009/10/13(火) 午後 3:31 おっさんうど〜ん 返信する

めっちゃ
ディープ^^

この雰囲気嫌いじゃないですw

バラ寿司も美味そうですし^^

2009/10/13(火) 午後 9:23 [ しおしおしお ] 返信する

僕、この店の前良く通るんですが、未だ訪問していません。と言うのも汚そうで敬遠していてなるべく後のほうにしようかなと。でも安心して食べれそうですね。

2009/10/13(火) 午後 10:35 きよし 返信する

チボさん 場所的にはDEEPじゃないんですが・・・。
見た目は、超ディープ(笑)

2009/10/13(火) 午後 10:49 おっさんうど〜ん 返信する

きよしさん みんなそう思って行けてないですよね。
かくいう私もですが(爆)

2009/10/13(火) 午後 10:51 おっさんうど〜ん 返信する

ここは見た目だけで嫌煙してしまいますよね。f^_^;
でも、行ってみたくなりましたよ。

2009/10/14(水) 午前 11:24 ひで 返信する

ひでさん 釜揚げは安くて、うまかったですよ。

2009/10/14(水) 午後 6:33 おっさんうど〜ん 返信する

ナイスレポートです。
なかなか入れない店ですよね。

2009/10/15(木) 午前 10:17 かっちゃん 返信する

かっちゃんさん 敬遠してたのが残念
また寄ってあげてください。

2009/10/15(木) 午後 2:06 おっさんうど〜ん 返信する

「山の家」に続き、ちょっと怪しさ満点の店ですね。我が家はレポートを見なかったら入れてないかもです。
美味しい店なんですね?外観から確率としては低いと思うのですが、これは大ヒット!

2009/10/18(日) 午前 1:10 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん みささ 行かれたんですね。
なかなか DEEPでしょ(笑)

2009/10/18(日) 午前 4:45 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事