うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

力一 8月29日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 「はまかいどう」から市内を抜け 三木町へ
   S本さんが「みき」から見えるって言ったので左折
 どこにも見当たらないので「みき」の南側の路地へ入ると
  店の裏側へ到着 当然こっちからは入れないので
 一度表に出て 東京書店の駐車場へ こっちが正解

   三軒目 力一 11時15分

 多田製麺を過ぎて まっすぐ行っとけば、苦労は無かった。
  表は最近流行の、幕張りの看板に、花輪の行列
 確か新規開店は、8月24日 まだ6日目なので ホヤホヤ
  店内も、きれいに改装され、新店らしいたたずまい。
   入り口にある天ぷらは、自分で取るセルフ
  うどんは、席まで持ってきてもらえるシステム
 注文は、「わかめぶっかけ」 鳴門産わかめにつられて
   麺は、きれいで透明感のある 細系でうまい。
  ダシは、イマイチ薄い こういう上品な味を求めているのか?
   表の花輪に「つるわ」からの物が、そこで修行?
    と思ったら 店主の奥さんが「つるわ」の娘ってS本さんが・・・
  ネットで見たような気がするって、間違ってたらごめんなさい。
    わかめぶっかけ 380円 蓮根天 80円


        力一
     三木町池戸2841−1−2 
     TEL  087―898−9995
     営業 11:00〜16:00
     定休日 日曜、祝日 
      

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

割り箸が高そうですね!県内産でしょうか?

2009/10/15(木) 午後 0:19 けんじ 返信する

けんじさん 焼印が嘘じゃなければ香川の檜だと・・・。

2009/10/15(木) 午後 2:07 おっさんうど〜ん 返信する

東方面は

全く無知ですから^^;;

上品なんですね??
店名はガッツリ系なんですけどね^^

2009/10/15(木) 午後 7:27 [ しおしおしお ] 返信する

チボさん 評価は色々分かれるかと思いますが・・・。

2009/10/15(木) 午後 10:12 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

お久です〜
「力一」とはナカナカ りきのある名で御座るなあ〜
おしながき〜安い!
アーサーの財布で間に合います(^o^)

2009/10/16(金) 午前 10:49 a-sa- 返信する

アーサーさん 決して かーじゃなく りきいちですので(笑)

2009/10/16(金) 午後 5:39 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事