うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 「がいな奴」へ行こうとしたが なぜか通り過ぎ
   こがね製麺所の新店を見に行くことに
 明日開店なのだが、まだ看板も無い 開くの?
  ふと思い出し、この店に行くことに

    五軒目 ふる里うどん 12時40分

  ナビに電話番号を入れると「うえ松」と表示
   古いナビなので 前のまま さらに場所も間違え
 迷ってやっとこさ到着 なんせ今日のナビゲーターは、S本さん
   いまいち地図が見えてないか?(お年?)
  旧家のような造り方の店舗 うどんも昔のままっていうのが売り
 なぜか注文は、「冷し」 入って一番に目に飛び込んできたから?
  その「冷し」 上に、きゅうり ハム 缶詰のみかん さくらんぼ
 子供の頃の家で食べたか、近所の食堂であったかのような景色
   薬味は、うずらの卵 大根すり ねぎ 変わっている。
  細目の麺で 大根 卵 をからめて食べる。
   そばのダシって言ってもいいような・・・・。
  あっさり系のするっといけるうどんでした。
     冷しうどん 380円


         ふる里うどん
       高松市香南町由佐2463−7
       TEL 087―879−0088
       営業 10:00〜15:00
       定休日  火曜日(祝営)

この記事に

閉じる コメント(8)

そうめんみたい^^;。
彩り鮮やかですね^^。

ほな!

2009/10/17(土) 午前 10:12 おで。 返信する

アバター

冷やし素麺風ですね〜〜〜でも、ミカンとさくらんぼは要らないかも???

2009/10/17(土) 午前 11:42 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

アバター

涼しそうな冷やしうどんですね
以前は、植松おさみ氏の店だったところでしょうか?


「ふる里」といえばデブのにいちゃんが片手で・・・



あっ! ふる里違いか(自爆)

2009/10/17(土) 午後 0:44 けんじ 返信する

おでさん 清涼感いっぱいの、そうめん風でしたね(笑)

2009/10/17(土) 午後 5:04 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん どちらかというと、一番ダメなのは、ハムでした。
水に浸かったハム・・・・(変)

2009/10/17(土) 午後 5:05 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん 元植松だったところの「ふる里」です。
決して、相撲取りが片手でドンとは、間違えないでね(爆)

2009/10/17(土) 午後 5:07 おっさんうど〜ん 返信する

どこでこんな情報を。すぐに行って見なきゃ。ライオン通りの「ふるさと」ではしょちゅう飲んでいるんですが。

2009/10/18(日) 午後 11:04 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん ライオン通りの「ふるさと」
ごはんリレーに出てましたね(笑)

2009/10/19(月) 午前 3:21 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事