うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  駐車場代がかかったので 一軒では惜しいので、駅へ
   売店の方からうろうろしながら北側へ
  路地のような所にこの店の裏口 発見!

     三軒目 高松駅連絡船うどん店 10時20分

 構内側は、立ち食いのみ 外から回るとテーブルもある。
  狭い裏口から注文すると、さすがに駅の立ち食い、出来上がりは早い。
 テーブル席に戻り 食す 硬めの麺だが まあ普通
   大根でダシが薄まって 何とかいける。
  S本さんの”ざる” 「漬けダシが消毒液みたいな味がする」と
   食べ始めると廻りに 「鳩」や「雀」が集まってきた。
     足元まで寄って来て、警戒心ゼロ
  S本さんが うどんを投げると 鳩も雀も つつき始めた。
    皆ここで、餌付けしてるんでしょうか?
  間違って入場料を払わなくてよかったのが救い。
    おろしぶっかけ 350円


      高松駅連絡船うどん店
     高松市浜ノ町1―20(JR高松駅構内)
     TEL 087―851−2213
     営業 7:15〜21:00
           無休

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

昔、連絡船の中のうどん屋と、同系列?
もしくは、名前だけ???

2009/10/22(木) 午後 2:18 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん 多分名前だけじゃないかと?
連絡船のうどんは、たまもが作っていて現在閉店

2009/10/22(木) 午後 5:08 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

古い話で恐縮ですが…
個人的には、宇高連絡船のうどんよりも、高松駅構内の立ち食いのうどんのほうが好きでしたね。

2009/10/22(木) 午後 7:54 けんじ 返信する

けんじさん 阪神優勝の60年 フェリーで食べたうどんが忘れられません(爆)

2009/10/22(木) 午後 10:09 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
何回も見ているこのお店、まだ食べたことがありません。
冷凍ですか?

2009/10/22(木) 午後 10:31 北の旅人 返信する

麺のつやがちがいますね〜
つるっと食べられそうです!

2009/10/22(木) 午後 11:19 長州人のんた 返信する

北の旅人さん 冷凍かどうか不明ですが
早くするためには、冷凍じゃ遅れるかも?

2009/10/23(金) 午前 8:09 おっさんうど〜ん 返信する

よよさん 意外とコシがありましたよ。
東京なんかの駅の立ち食いとは、違います。

2009/10/23(金) 午前 8:11 おっさんうど〜ん 返信する

未だ食べられてないお店です!外の入り口の辺りにあるミスタードーナツは常連なんですがね・・・。
730POINTを貯めて先日商品化してきました。なかなかいいタイミングで駅に行くことがなくて・・・。

2009/10/25(日) 午後 9:17 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 駅のうどんのちょっと上等なものですかねえ

2009/10/25(日) 午後 11:33 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事