うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 「こだわり麺や」を出て「仁鶴」へ行くと、まだのれんが出ていない。
   本には、8時半開店とあるのだが・・・。
  S本さんが中に入ってたずねると、「10時から」と
   仕方なくもう一度市街へUターン 行けてないここへ

     三軒目 さぬき麺業錦町店 9時45分

  ここもチェーン店だが、松並店以外行ってない。
    セルフの初「さぬき麺業」 どうなんだろうか?
  二軒温かいのが続いたので、ここでは「ぶっかけ」
   この店には「小」の表記が無い、「中」が一玉のようだ。
  うどんを渡してもらう時、にいちゃんが指で生姜をつまんでポイッ
   こりゃ〜ちょっといただけない。 せめて箸かポリ手袋ならいいのだが・・・。
     たっぷりと注がれた「ぶっかけダシ」 色は濃い。
      細麺の上には「すだち」と「大根すり」
   混ぜて食べると 悪くない。ダシも思ったほど味は、濃くない。
  最初の「あれ」が無ければ、良かったのになあ・・・・。
   そういや 「ごはんリレー」にも、出てたっけ
      ぶっかけ中 260円


        さぬき麺業錦町店
      高松市錦町1―15―4
      TEL 087―811−5112
      営業 9:00〜18:00
           無休

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

指で生姜・・・
セルフでなければ・・・見逃すポイントですね〜(笑)

2009/10/28(水) 午後 1:32 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん かくいう私、潔癖症で、観察眼がするどい(爆)

2009/10/28(水) 午後 2:25 おっさんうど〜ん 返信する

私が想像する「さぬきうどん」ってこのお写真のようなうどんです♪
さっぱりと頂きたいです★

2009/10/28(水) 午後 10:34 Jam 返信する

Jamさん 讃岐のセルフは、もっと良いのがいっぱい(笑)

2009/10/28(水) 午後 10:43 おっさんうど〜ん 返信する

見た目
艶麺で美味そうですけど^^;

ごはんリレーに出たなんて知りませんでしたー^^;

2009/10/29(木) 午後 8:43 [ しおしおしお ] 返信する

チボさん」 香川と徳島行ったり来たりで 面白かったです。

2009/10/30(金) 午前 1:04 おっさんうど〜ん 返信する

おー!会社から近いので良く見ますが「さぬき麺業」という冠が腰をひかせます(笑)。

2009/11/3(火) 午後 11:31 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん さぬき麺業もセルフはOKかと・・(笑)

2009/11/4(水) 午前 0:31 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事