うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

木田酒店 9月12日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

   高松市内から帰り支度?をするために坂出へ
 「日の出製麺所」の行列をかき分け S本さんは、土産調達
 「ついでに行っとく?」になぜか寄れてなかったここへ

    五軒目 木田酒店 11時40分

  こちらには長蛇の行列も無ければ、ガードマンもいない。
    お客さんは一人 近所のおばちゃんらしい。
  ネットでS本さんが見ていたらしく それに習って「ぶっかけ」
   麺を取り出す セイロには、「日の出」の文字
    やはり先人の言うとおり「日の出製麺所」の物を使っている。
   出来上がった「ぶっかけ」には、きざみきつねと海苔が乗っかっている。
    日の出だからと安心していたが、そこは時間の経った麺
     いかに日の出とあろうとも、劣化はまぬがれない。
次のお客さん二人連れがやってきた。
躊躇無く、冷蔵庫から「発泡酒」を取り出す。
おでんのつまみも忘れない。
これが、この店の雰囲気なんでしょうね・・・。
    ぶっかけ 300円


木田酒店
     坂出市文京町1―9―26
     TEL 0977―46―3458
     営業 9:30〜14:00
     定休日  日曜日

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

酒屋が本業なんで・・・昼から酒飲みが・・・

2009/10/30(金) 午後 3:14 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

顔アイコン

僕が行ったときもうどんは死んでましたよ。^^;
おあげも何となく古かったような。。。

2009/10/30(金) 午後 7:09 ひで 返信する

顔アイコン

木田酒屋、一度だけ行った事あります。
全店制覇本を見て、日の出製麺所に行く前に寄りました。
日の出のセイロは見えなかったので、こんなものと思ってかけを食べましたが
そこそこだった記憶があります。
続いて行った日の出製麺所は感動しましたから、全く別物と思ってました。

2009/10/30(金) 午後 7:12 [ - ] 返信する

村雨さん まあ主たるのは、酒類ですね(笑)

2009/10/30(金) 午後 9:09 おっさんうど〜ん 返信する

ひでさん 日の出の麺 近いのにねえ(笑)

2009/10/30(金) 午後 9:10 おっさんうど〜ん 返信する

くまちんさん 配達のすぐで食べれたんでしょうね・・。

2009/10/30(金) 午後 9:11 おっさんうど〜ん 返信する

いいなぁ〜
おでんで一杯!
うどんでも一杯?!

2009/10/31(土) 午前 10:17 あやぽん 返信する

あやさん お腹の方が もういっぱいいっぱい(爆)

2009/10/31(土) 午後 3:46 おっさんうど〜ん 返信する

ここが話題の酒屋でうどんですか?坂出の人が自慢げに語ってたのを思い出します(笑)。

2009/11/3(火) 午後 11:30 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 麺は、所詮「日の出」ですから

2009/11/4(水) 午前 0:30 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事