うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  シルバーウィークなので、一回くらいはと
   この日も、いつものように、いつもの二人で
   橋は、結構車は多く スピードも出ずゆっくりと
 一軒目を考え、開いてるかどうか半信半疑でここへ

    一軒目 四國館 9時40分

  回転灯は、回っている。 表には県外ナンバーのマイクロバスがいて
    中に入ると、その一人が交渉中
 「11人ですけど」 と言うと 店のおばさんが
  「釜に火は入ってるので少し待って頂ければ」と返答している。
 割り込んだ訳では、無いのだが 結局私達が先に
  広い食事スペースは、団体用のようで、私達は小スペースの方に
   おでんも、まだ準備中 本と違って10時開店の模様
  待っている間も、8人、4人と県外のグループばかり入ってくる。
   なんでここへ来たのかは不明だが・・・・・。
  やってきた「あつ釜」 仰々しい器に、固形燃料まで付いている。
   薬味には、生卵まで・・まるで「出石そば」の薬味
 細めの麺に、濃い目のダシ、卵で味が誤魔化される。
   たいした釜揚げじゃないので速攻 完食
  もう来る事も無いでしょう・・・・・。
     熱釜 480円


       善通寺四國館
     善通寺市与北町1002
     TEL 0877―63―4591
     営業 9:00〜17:00
         無休
    

この記事に

閉じる コメント(14)

こちらはまだ行ったことがありません。
480円だったら、1回行ってみます。
お客さん、結構入っているんですね。
地元の人間はあまりご縁がありませんが・・・。
「山下」は一杯でしたか?

2009/11/1(日) 午前 8:37 yukohime40 返信する

こりゃ何だ・・・!?
釜の中の湯だめうどん???
こんなの見たことがないぞ、だから「本物」を
強調しているですね。

2009/11/1(日) 午前 11:26 田舎のKouちゃん 返信する

アバター

観光客相手の釜揚げって感じが・・・ミエミエですね・・・

2009/11/1(日) 午後 1:26 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

ゆうこひめさん コレクターの私は行きましたが・・・。
普通にうどんの食べたい人は、お勧めしませんが・・・・。

2009/11/1(日) 午後 4:07 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん 多分 釜が本物って意味じゃないでしょうか(笑)

2009/11/1(日) 午後 4:09 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 観光客じゃなくて、観光バスに乗ってくる人相手?(笑)

2009/11/1(日) 午後 4:10 おっさんうど〜ん 返信する

日本でただひとつの純生釜あげうどんとはo(^o^)o
これ以上の宣伝言葉は無いなあ
よ〜し善通寺に行くと・・・楽しみに〜

2009/11/1(日) 午後 4:53 a-sa- 返信する

アーサーさん 謳い文句と現物は、一致しませんが・・(笑)

2009/11/1(日) 午後 5:08 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

この店の前を、いつ通っても車停まってないですわ・・・

2009/11/1(日) 午後 8:17 けんじ 返信する

けんじさん たまには、だまされた観光バスツアーが・・(笑)

2009/11/1(日) 午後 9:49 おっさんうど〜ん 返信する

これもヒドイ店だな!
入った途端引くよ、普通・・・
きったなーい骨董のようなモノが散乱してるし・・・
それにしても「純生釜揚げうどん」って何だー???

2009/11/2(月) 午前 7:49 @ケンさん 返信する

ケンさん 観光客相手ってこんなもの・・・。

2009/11/2(月) 午後 3:33 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

ここは行ったことないですね・・・いつも、いやな予感がして…
やっぱ、予感通りっぽい店でしたね。^^;

2009/11/2(月) 午後 9:41 ひで 返信する

ひでさん 的中かな?(爆)

2009/11/2(月) 午後 11:18 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事