うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

大木屋 9月23日

イメージ 1

イメージ 2

  昨日の今日なので 少なめの行脚
 最後の一軒を探して 多度津町へ
 「寿美屋」へ行ったら”23日まで連休の張り紙”
   で近所のここへ 行く事に

    五軒目 大木屋 14時半

  お昼はとっくに過ぎているので お客さんは、いない。
   死体の麺を食べたくないので、注文は「釜揚げ」
 当然の様に「10分ぐらいかかりますけど」の返答
  「待ちます!」で 新聞を読んだり一服したりで時間つぶし
  後のお客さんが入ってきた どうも口ぶりでは身内のよう
   釜揚げより先に そっちのうどんが運ばれていく。
  仕方ないよなあ、釜揚げですから・・・。
   少しして 桶に入れられ「釜揚げ」の出来上がり 見た目はいい。
  麺は、さすが揚げたて、柔らかくないしっかり麺
   ただ熱いのと、ダシが辛いのがイマイチ
    口の中を火傷して、何とか完食
     さあ 中村に寄って帰りましょう。
      釜揚げ 330円

    うどん写真 ネットで拝借したものですが あしからず。


        大木屋
      仲多度郡多度津町葛原857―6
      営業 11:00〜15:30
      定休日 日曜日

この記事に

閉じる コメント(8)

「死体の麺」^^;
でも、なるほどです。
今度どこかで釜揚げ頼んでみよう♪
結構、量があるように見えます^^
美味しそう。

2009/11/11(水) 午前 9:55 yuko 返信する

顔アイコン

うわぁ おいしそう!!
あ お腹すいた。

2009/11/11(水) 午前 10:56 [ - ] 返信する

アバター

明日は・・・中村の記事ですね・・・

2009/11/11(水) 午後 1:57 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

yukoさん時間がはずれたら、「釜揚げ」 定番です(笑)

2009/11/11(水) 午後 2:38 おっさんうど〜ん 返信する

聖谷 澪生さん 麺は、良かったです。

2009/11/11(水) 午後 2:39 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 残念ながら「中村」は、お土産のみ

2009/11/11(水) 午後 2:39 おっさんうど〜ん 返信する

美味しかったようですね。やはり揚がったばかりが最高です。最近は待たされるほうが嬉しく感じるようになりました。折角行くのだから最高の状態で食べたいですね。

2009/11/15(日) 午後 11:29 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 昼時過ぎたら「釜揚げ」です。

2009/11/16(月) 午前 2:55 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事