うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

  そろそろ限界近しで 最後の一軒探し
 十何年越しの懸案だったこの店に行くことに

    六軒目 安藤うどん 13時半

  何百回ともなく前は通っているが、恐れてたのか寄ってなかった。
 それというのも、いつも車がほとんどいなくて、入りにくかったから・・。
  この日も、車は無い 店内はお客さん一人
 注文は、お勧めお勧めと、そこらへん中に書いてある
      「うどん焼き」
 (香川では焼きうどんとは、呼ばないらしい) 
  延べ1100軒以上行って 初の注文 これもうどんですよね”
   次のお客さんも入って来た、ポツポツやって来そう。
  時間をかけて鉄板で炒める音が続く 「間違いない」 私の
   しばらくしてやって来た「うどん焼き」
  見た目 うまそう ソースの香りも良い。
   ただし 六軒目 きついのは確かだ。
  肉は、「豚肉」じゃなく「牛肉」 ここも違うなあ
   麺は、しっかりと炒められた手打ち麺 キャベツも多い
  なかなかうまかったが、限界は飛び越してしまったか?
   そういうことで この日は終了 腹パンパン
  ウェスト 100cm超え 間違いなし 駄目だなあ・・・・。
   久しぶりに外税の店を見てしまいました。
      これにて、この日は終了
    うどん焼き 600円(消費税別 実質630円)



         安藤うどん
      綾歌郡綾川町羽床上695
      TEL 087―878−1822
      営業 9:30〜19:00
      定休日  木曜日
    

この記事に

閉じる コメント(14)

アバター

(◎皿◎)ナンデスト!!

焼きうどん・・・・もとい!うどん焼きですか(=^・^=)

はじめて讃岐の「うどん屋」さんで見ました!(^^)!

しかも「牛」なんや(=^・^=)

手打麺のうどん焼き・・・・・・お好み焼きの関西人なので興味あります(*^_^*)

2009/11/17(火) 午前 9:05 スネア 返信する

アバター

うどん屋さんで焼きうどんは・・・ありそうでなかったメニューですね〜〜
お好み焼屋さんのメニューですから・・・
でも、コシのある麺で焼きうどん作ったら・・・うまいかも・・・
生うどんテイクアウトして、家で作ってみようかな・・・

2009/11/17(火) 午前 10:53 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

さすがに「うどん」の暖簾の下で「うどん焼き」は
意表を突かれましたね。
讃岐ではお好み焼き屋の定番なんだけど・・・!
打ちこみうどんも気になるなぁ、
今度前を通ったら寄って見よう。

2009/11/17(火) 午前 11:08 田舎のKouちゃん 返信する

焼きうどんじゃないんだな
カレーライスかライスカレーかのこだわりと同じですね
岡山の津山では「ホルモンうどん」ってのが
フィーバーしてますよ

2009/11/17(火) 午前 11:44 a-sa- 返信する

スネアさん あまりに店内にPOPがあったので注文しちゃいました。

2009/11/17(火) 午後 4:46 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 道久系のうどん玉だったら、十分いけると思います。

2009/11/17(火) 午後 4:47 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん 私も初の試みでした(笑)

2009/11/17(火) 午後 4:48 おっさんうど〜ん 返信する

アーサーさん 香川では「うどん焼き」常識らしい・・・(爆)

2009/11/17(火) 午後 4:50 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

なかなか美味しそうな焼きうどん・・・うどん焼き??ですね〜♪

2009/11/17(火) 午後 5:14 ひで 返信する

ひでさん 瀬戸大橋を渡ったら「うどん焼き」です(爆)

2009/11/17(火) 午後 6:38 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

そうそう、こじんまりしたお好み焼き屋に行っても『うどん焼き』でも『そば焼き』ではなくて『焼そば』なんですよね…

2009/11/17(火) 午後 8:46 けんじ 返信する

けんじさん この間仏生山の食堂の前に「そば焼き」の看板 邪道?(爆)

2009/11/17(火) 午後 8:57 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
画像でいうと焼きうどんメチャクチャそそられました!
讃岐で焼きうどん、まだ一度も経験してません。美味しいだろうなあ

2009/11/19(木) 午後 10:08 北の旅人 返信する

北の旅人さん 「うどん焼き」です(爆)
私も香川県人じゃないので 違和感はありますが・・・・。

2009/11/19(木) 午後 10:32 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事