うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

山賊村 10月17日

イメージ 1

イメージ 2

  丸亀から 混雑を避けて塩江まわり
  時間がかかって11時過ぎ ようやく到着

   二軒目 山賊村 11時半

  車は、5.6台止まっていて お客さんも歩いて坂道を上がっている。
   店頭には、みかんや野菜が並べてあって、売っているようだ。
  中に入ると左が座敷、右へ行くとテーブル席になっていて
   おばちゃんの案内に従い テーブル席の方へ
  数組のテーブルでは「松茸うどん」を食べている。
   はっきりはしないが、白っぽいので「カナダ産」と判断
  一昨日電話して、今年の松茸は無く、去年の冷凍だそうだ。
   しかし 後悔しないように 注文は「松茸うどん国産」
    S本さんは注文取りのおばちゃんに
  「カナダも国産もあまり変わりませんよ」の一言に カナダに決定
    待つ間にも、続々お客さんは、入ってくる。
  やってきた「松茸うどん国産」 二本分はありそう。
    カナダ産は、少し白く 国産は、茶色っぽい。
  どちらも香りはとてもいい、ただうどんが三玉はあろうか、もてあましそう。
    隣の注文の「天ぷらうどん」 これもすごい 
  私達の器よりさらにボリュームのあるいれもの
   どっさりと入った天ぷら それをお年寄りが やっつけようと奮闘中
    まだ二軒目なのに、お腹いっぱい どうなるか?
  帰りに「みかん二個、スダチ一袋」 ご自由にどうぞって言うので頂いた。
   「そりゃしっかり儲かっているんじゃろうから」とS本さん
     まあ松茸は良かったけど、胃には厳しい店でした。

      松茸うどん(国産) 3980円


        山賊村
     東かがわ市西山658―1
     TEL 0879―27―2420
     営業 11:00〜麺終了まで
     定休日  日曜日

この記事に

閉じる コメント(16)

年金生活者には国産は無理かなぁ〜

こんどカナダ産に挑戦しょう・・・!!
それにしても量が多いね〜

2009/12/5(土) 午前 9:07 田舎のKouちゃん 返信する

アバター

3980円ですか〜〜〜
これは・・・超贅沢・・・
讃岐うどん最高値が???

2009/12/5(土) 午前 11:06 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

顔アイコン

噂のまったけうどんですか〜!!
値段も良いけどボリュームもすごい!うどんは少なめの
方がありがたいような。^_^;

2009/12/5(土) 午前 11:33 ひで 返信する

ここ、自宅の近くです。
ここの「大」サイズは、はんぱないですよ。
賢い人は家族やグループで「大」を注文し、
分けて食べるそうです。
まあ、私は1人で食べますけど。

2009/12/5(土) 午前 11:47 Hose 返信する

アーサー未だ松茸うどんは頂いていないなぁ〜3980円也か・・
よ〜し。。。杖の要らない内に山賊村へ〜・・・・いつ・・・?

2009/12/5(土) 午前 11:49 a-sa- 返信する

顔アイコン

39005円はすごいです、私には無理かも、でも食べてみたいです

2009/12/5(土) 午後 4:09 カビーちゃんです 返信する

Kouちゃんさん カナダ産も良かったようです。

2009/12/5(土) 午後 4:28 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 大人大人(笑)

2009/12/5(土) 午後 4:29 おっさんうど〜ん 返信する

ひでさん どれも量は、ハンパなく多いです。

2009/12/5(土) 午後 4:30 おっさんうど〜ん 返信する

HOSEさん 天ぷらうどんも10種類の多さ すごかったです。

2009/12/5(土) 午後 4:31 おっさんうど〜ん 返信する

アーサーさん 色々松茸うどんありますが、ここが最高値

2009/12/5(土) 午後 4:31 おっさんうど〜ん 返信する

さぶさん 3980円は、高いですよね。

2009/12/5(土) 午後 4:32 おっさんうど〜ん 返信する

行かれましたか。僕もびっくりしました。世界一高いうどんですが、不満はないですね。僕も思い切って「国産」を頼みました。昨年は豊作でしたが今年は不作だったのですね。量にもびっくりですね。

2009/12/6(日) 午前 10:16 きよし 返信する

きよしさん 国産は冷凍でしたが・・・。
まあまあ 許容範囲でしたね。

2009/12/6(日) 午後 10:23 おっさんうど〜ん 返信する

県外から来た人を連れて行くと非常に喜ばれる店として重宝しております!ちょっと多すぎですよねさすがに・・・。
ぶっかけも途中で飽きちゃいました(笑)。

2009/12/7(月) 午前 0:44 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん ホントに量があって・・・。
一軒だけなら、問題ないのですが・・・。

2009/12/7(月) 午前 7:20 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事