うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 藤村商店から 5.6分 このタテ筋で唯一残っていたこの店へ

    二軒目 よこいうどん店 11時20分
   
  表には、何台か車がある 軽バンとか軽トラばかり
   ちょっと暗い店内だが明るく迎えてくれた。
  多分もともと一般店、近所のうどん屋さんって感じ
   こうゆう店は、オーソドックスに「きつねうどん」
  どうオーソドックスかは、私もよく分かってはいない(笑)
 周りのお客さんは、全員常連 おばちゃんとの会話も弾む
   外様の私達は、静かにうどんを待つのみ・・・。
    それほど時間はかからず、出来上がり。
  そんなにコシは無いが、つるつるの切れ味のある包丁で切ったような麺
   ダシも まあまあいける 甘めのアゲも厚みがあってうまい。
    表で主人が麺打ちを始めた。
  「パタン、パタン」とリズミカルな「すかし打ち」
    昼頃には、賑わってるんでしょうね・・・。
      きつねうどん 320円


      よこいうどん店
    高松市新田町910―2
    TEL 087―841−2809
    営業 10:30〜17:00
    定休日 木曜日

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

メリークリスマス♪

すかし打ち???
初めて聞きました〜〜〜

2009/12/25(金) 午後 3:47 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

この店の前はよく通るが、行ったことの無いお店です。

今日、藤村製麺所行ってきましたよ、美味しかったです!!

2009/12/25(金) 午後 7:56 田舎のKouちゃん 返信する

村雨さん 動画でも見て研究してください(笑)

2009/12/25(金) 午後 11:34 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん ほのぼの〜って感じでしょう。

2009/12/25(金) 午後 11:34 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事