うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

ふじや 11月15日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  綾川から高松市内へ
 先日前を通っていて「ここも行ってねえなあ」と話していた。
  日曜定休じゃないので、行くことに

    三軒目 ふじや 11時10分

  到着は、開店3分前 店は開いてはいない。
 S本さんが目ざとく、「打ち水しとるけん、もう開くんじゃねえ」と
  その通り、開店時間が来て店主が看板を出し始めた。
   この店は、一番乗り 気分がいい。
  注文は、一日一杯の予定の「カレーうどん」
   S本さんは、次で「しっぽく」の段取りらしく「釜揚げ」
  待っていると、水を貰いに来たか、買いに来たか?の人が
   本には、自家製の軟水を使ってるとあったので、それが目当てか?
  釜揚げの後 カレーの出来上がり 和風のとろみのある奴
   細麺なので、もつれてると切れるが、出来立てのきれいな麺
  ダシは、チョイ辛のまあまあ、具は 肉、玉ねぎ、ねぎ
    量もあって、満足できる一品でした。
      カレーうどん 550円


        ふじや
       高松市今里町1―492―3
       TEL 087―831−5017
       営業 11:00〜16:00
       定休日  水曜日

この記事に

閉じる コメント(10)

具だくさんのルーがいっぱいかかってカレーはおいしそう〜♪

2010/1/6(水) 午前 9:51 ひで 返信する

顔アイコン

明けまして、おめでとうございます。

今年も、うどんブログ楽しみにしています。

2010/1/6(水) 午前 9:59 [ kmw**471 ] 返信する

アバター

カレーうどん好きですね〜〜〜
僕も、一度試してみようかな・・・
カレーうどんのオススメの店は???

2010/1/6(水) 午前 10:56 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

ひでさん ここは夏に冷系を食べてみたいですね。

2010/1/6(水) 午後 3:39 おっさんうど〜ん 返信する

kmw**471さん おめでとうございます。
今年も ゆっくりあせらずやっていきますので、よろしく”

2010/1/6(水) 午後 3:40 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 「カレーうどん」なら 琴平の「むさし」です。
麺は普通ですが、ルーが抜群 ごはん小を付けて完璧

2010/1/6(水) 午後 3:43 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

とろみのあるカレーは美味しいですよね〜。
出来立てで良かったです(笑)

2010/1/9(土) 午前 7:01 チャコ 返信する

チャコさん 本当は和風より洋風好みですが・・(笑)

2010/1/9(土) 午後 7:10 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

私も洋風が好みですよ〜(^^@
やっと、うどんの記事を更新しました(汗)

2010/1/11(月) 午前 7:47 チャコ 返信する

チャコさん 洋風っていいですよね。

2010/1/11(月) 午後 11:53 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事