うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  「ふじや」を出て ほんの10分
  今日のメインの店 S本さんのリクエスト

    四軒目 いろり家 11時50分

  店頭に着いたが、回転灯も回っておらず
 開いてるのかどうかわからないので、先発隊 S本さん出動
  中に声を掛け、こっちを向いてOKサイン 私も出撃
  この店も一番乗り、席は選び放題だが、写真を考え窓際へ
   鬼の首を取ったような誇らしげなS本さんの一言
 「しっぽく!」 店員「ありません”」 S本さん「へっ?」
   やはりさっきの店で食べるべきだったのだろう・・・。
  全店制覇の本のメニューとは、まったく変わっている。
   ほとんど夜の「ねんご料理」?が中心なのかも?
  仕方なく「かやくうどん」 まあ一軒来る事が出来たという事
   しばらくして来た「かやく」 あげ、わかめ、かまぼこ、錦糸卵 入り
    普通の「かやくうどん」 ダシはうまかったが 残念
   当然 私の丼には、S本さんの わかめ、かまぼこが
  なかなか思うようには、いかないものである。
      かやくうどん 370円


       いろり家
     高松市上林町409
     TEL 087―889−6613
     営業 11:30〜14:00
        17:00〜23:30
     定休日  火曜日 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ねんご料理???何だろう???

2010/1/7(木) 午前 9:23 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

アバター

ねんご料理・・・やっぱり心のこもったとか、そういう意味合いなんでしょうか?
夜は高そうな店ですね。

2010/1/7(木) 午後 0:18 けんじ 返信する

村雨さん 私もよくわからず・・・・。

2010/1/7(木) 午後 5:19 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん Yahooの口コミでは、相当お高いようです。

2010/1/7(木) 午後 5:19 おっさんうど〜ん 返信する

「ねんご」は讃岐の方言だが、今は使わないね〜
「ていねい」という意味だっと思うよ!?

2010/1/8(金) 午後 7:14 田舎のKouちゃん 返信する

kouちゃんさん 応対はいいのでそっちの丁寧?

2010/1/8(金) 午後 10:38 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事