うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

   4軒完食でちょっとやられている私達
  塩江方面から遠回りして詫間町へ
 先日開店した「手打ち讃岐うどん瀬戸」狙い
  詫間駅まで着くと、なんと本日休業 がっくり・・・・。
 近所で行けてない所は、と相談して 善通寺最後の一軒 ここへ

    五軒目 鳥坂うどん 14時20分

    これで善通寺は全部制覇ちょっと寂しいが
  時間は、2時 お客さんはゼロ 
   いつものように作り置きを避けるのに 「釜揚げ」
  おばちゃん「10分ぐらいかかりますけど」 と、
   「待ちます!」 当然である。
  厨房に入って「釜揚げ二つ」とおばちゃんが言うと
   中のもう一人のおばちゃん 
    「えー釜揚げ””””」 と外に聞こえるような声で
  何もそんなに横着がらなくてもいいのにね・・・・。
   待つ間に数組のお客さんが入ってくるが 全部「お好み焼きコーナー」へ
 15分ほどして持ってきた、嫌々造った(笑)「釜揚げ」
   意外にいい、ダシは濃いが 気にならなくなった。
     あれさえ 無ければ・・・・(爆)
       釜揚げ 350円


       鳥坂うどん
     善通寺市吉原町2551―1
     TEL 0877―62―7134
     営業 10:30〜21:00
     定休日   火曜日

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

ここは昔、よく行った店です。
たしか「宮川製麺所」の麺を使っていると・・・

2010/1/8(金) 午後 0:21 けんじ 返信する

アバター

イヤイヤ作って○だったら・・・
きっちり作ってくれていたら・・・◎だったかも・・・

2010/1/8(金) 午後 2:06 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

鳥坂ときたら・・・饅頭やね〜
イヤイヤ釜揚げもいいかも・・・!?

2010/1/8(金) 午後 7:19 田舎のKouちゃん 返信する

けんじさん 宮川の半生なんでしょうか?

2010/1/8(金) 午後 10:31 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん お客さんの聞こえない場所で言わなくっちゃ(爆)

2010/1/8(金) 午後 10:32 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん 酒饅頭もお忘れなく(笑)

2010/1/8(金) 午後 10:39 おっさんうど〜ん 返信する

本気でつくった釜揚げが食べたい・・・。

ほな!

2010/1/16(土) 午前 10:38 おで。 返信する

おでさん 所詮近所のパートおばちゃんですから(笑)

2010/1/16(土) 午後 1:09 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事