うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  「松岡」フリークのHちゃんが総勢7名を引きつれ
    道の駅から歩いて「松岡」へ向かった。
  残された三人 M本君は、家族への御土産探し
    S本さんと私は、行けてなかったここへ

    三軒目 綾川町うどん会館 11時

  隣には、「うどん教室」のスペース そこで店員が麺打ち中
   中に入ると「モーニングサービス」の時間で100円安
  普通は、320円の「かけ」が、220円 
   「釜に入ったばかりなので少し待って下さい」と店員
   他の席の客も待っている 開店したばかりか?
  それとも客が来てから、釜に入れるのか?
    しばらくして 運ばれてきた「かけ」
  予想に反して ドライブイン等のうどんとは、一線を画す。
   ちゃんとした「手打ちうどん」 ダシは、カツオがきついが、まあまあ
    量もあって、モーニングなら 220円 
     この値段なら納得できるかなあ・・・・・。
      かけ 220円(通常320円)


      綾川町うどん会館
     綾歌郡綾川町滝宮1578
     TEL 087―876−5018
     営業 10:00〜19:00(日祝は、9:00〜)
     定休日  第1.3火曜日(8月は無休)

この記事に

閉じる コメント(16)

明けましておめでとうざごいます。
ここってメニューが「さぬき麺業」と同じなので系列店なのかな?

2010/1/12(火) 午前 3:43 星奈☆彡 返信する

道の駅の観光客相手なんで仕方ないかー!

ここは手打ちでなく完全に機械打ちの半生めんを釜で湯がいてるだけだよ。

だからそれなりに美味しいはずだな。

2010/1/12(火) 午前 4:50 @ケンさん 返信する

アバター

うどんソフトクリームは召し上がりました?

2010/1/12(火) 午後 0:21 けんじ 返信する

アバター

今までスルーしてきた店ですが・・・よい意味で意外な味だったのですね・・・

2010/1/12(火) 午後 1:11 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

星さん さぬき麺業です。

2010/1/12(火) 午後 10:00 おっさんうど〜ん 返信する

ケンさん これもさぬきうどんです。

2010/1/12(火) 午後 10:01 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん 当然 ハードをいただきました。
ガッツリ イリコ入り(笑)

2010/1/12(火) 午後 10:02 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん セルフじゃなくて 220円なら満足かなあ・・。
出来立てなんで、うまかったですよ〜(笑)

2010/1/12(火) 午後 10:04 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

久々の松岡も良かったですが、こちらも気になる
また分かれた時は綾川へ
行こう 削除

2010/1/12(火) 午後 10:10 [ ゆ〜み ] 返信する

>>ゆ〜みさん ここはそんなでもないから・・・。
またゆっくりと、HPでも見てね

2010/1/12(火) 午後 11:29 おっさんうど〜ん 返信する

綾歌町うどん会館、経営母体が変わったのか、
以前とメニューが違うなぁ〜〜〜!?
前は夢2000を使ったうどん旨かったよ〜。

2010/1/13(水) 午後 1:57 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん さぬき麺業に丸投げでしょうね。

2010/1/13(水) 午後 6:37 おっさんうど〜ん 返信する

こんなところまで行かれたんですね!よく野菜を買いにJA目当てで行くのですが、ここは「期待できず」に入店していません。
でもけっこう良かったようですね。

2010/1/13(水) 午後 9:48 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 予想よりはOKでしたね。

2010/1/13(水) 午後 11:00 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

かつおのダシも結構ありますよね。
うどんの教室があるから予想より美味しそう(笑)

2010/1/18(月) 午後 4:45 チャコ 返信する

チャコさん 道の駅の休憩がてら どうぞ(笑)

2010/1/18(月) 午後 9:11 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事