うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

丸亀 11月29日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  少し時間が空けたかったので、西へ
 丸亀に入って考え 浜街道沿いのここへ

    六軒目 丸亀 15時15分

  なんとなく敬遠していた店だが、もう選り好みはしない。
   て言うか 出来ない程残り少ない未来訪店
  店内には、先客二組 天井が高い 古民家風
   麺は、これから茹でるらしく 待つことに
  注文は、昔 「うどん八十八ヶ所」に出てた「冷し肉おろしうどん」
    優しそうな奥さんが、お茶を入れてくれ
  お代わりの際は、「冷たいお茶もありますが」とデブにうれしい一言
   10分程待って、「冷し肉おろしうどん」の完成
  ほとんど満腹に近い私達には、とってもきつそうな量
   肉もたっぷり 麺もセルフの「小」の倍はある。
  伸びコシのあるいい麺 甘く炊かれた肉もうまい。
   途中で食べるのを止めると、くじけそうなので一気に
    意外とうまかった一杯でした。
  完全に許容量オーバーなので、この日はこれまで

    冷し肉おろしうどん 600円


        丸亀
     丸亀市塩屋町4―12―13
     TEL 0877―24―2952
     営業 11:00〜15:00
     定休日 木曜日

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

選り好み出来ないほど、未来訪店が少ないって、スゴイですね〜。

2010/1/19(火) 午前 0:06 [ makoto ] 返信する

makotoさん もうすぐ終わる予定です。
懸案は、小豆島かな(笑)

2010/1/19(火) 午前 0:21 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

この肉うどん・・・値段より内容が勝るね・・・!!

2010/1/19(火) 午前 10:57 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん 大量に肉の入った「冷し肉おろしうどん」でした。

2010/1/19(火) 午後 5:08 おっさんうど〜ん 返信する

寒い日もうどんにかぎる♪美味しさ増すもんね〜♪いいな〜

2010/1/19(火) 午後 9:41 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

Norikaさん ようこそ うどんは冷も温もいいっすよ(笑)

2010/1/19(火) 午後 9:56 おっさんうど〜ん 返信する

ここも知らなかった。
写真見る限りはそれなりの完成度ですね。

直島の山本うどん店は既出ですか?

2010/1/19(火) 午後 10:07 @ケンさん 返信する

ケンさん「山本うどん店」は、昨年ボートで行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/manootani/39987841.html
同じ直島の「山本製麺所」は、まだですが・・・・。

2010/1/19(火) 午後 10:27 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

この店、以前に一度閉店したように記憶してますが…私の勘違いですかね?

2010/1/19(火) 午後 10:57 けんじ 返信する

けんじさん そうなんですか?
ここ5〜6年は、本に載ってるので辞めては無いと思いますが・・・

2010/1/20(水) 午前 2:28 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事