うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  はなまる兵庫町店を出て 10メートル
 ついでに行っとこうとS本さん で寄ることに

   二軒目 さぬき麺業本店 10時20分

  開店したばかりとみえ、お客さんは誰もいない。
   手前の方に座ろうとすると 「奥の方へどうぞ」と店員
  案内されるまま、細長い奥行きのある店の真ん中所のテーブルへ
   歩いたり 温かい「かけ」を食べたばかりなので
 考えて 「冷たい ぶっかけ」 坂本さんは、趣味「しっぽく」
  「まだ釜の中ですので 10分程かかります」と言われ
 待つこと 10数分 やっと出来上がってきた。
  見た目は、マナカナ いや なかなか きれいでうまそう。
   透明感もあって 大根の香りもいい 生姜も変なにおい無し。
  伸びコシのある細麺 こないだのセルフの「さぬき麺業」とは違う。
    一般店とセルフで、色々変えているのかも知れない。
   思ったより うまかったのは、いい誤算でした。
  値段もセルフとは、だいぶ違うし・・・・・・
      ぶっかけ冷 430円


      さぬき麺業本店
    高松市兵庫町11―9
    TEL 087―851−5090
    営業 10:00〜22:00
          無休

この記事に

閉じる コメント(14)

アバター

高っ!でも美味そうです。

2010/1/21(木) 午前 7:53 けんじ 返信する

<<けんじさん うまかったですよ 本店は(笑)

2010/1/21(木) 午後 2:38 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

さぬき麺業に一般店があったんだ〜〜〜
写真の麺、見た目は一級品ですね〜〜〜
お味は???

2010/1/21(木) 午後 6:30 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

ひでさん 良かったですよ。
ちなみに 「いしうす庵」もさぬき麺業です。
他にも、松並店も一般店です。

2010/1/21(木) 午後 8:31 おっさんうど〜ん 返信する

最近は、不景気で商店街の風景が変わりましたよ〜!

讃岐うどんに真剣な「さぬき麺業」というイメージですかね。

2010/1/21(木) 午後 9:28 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん 兵庫町という中心街に本店を置くのは
さぬき麺業のプライドって事でしょうね。

2010/1/21(木) 午後 9:39 おっさんうど〜ん 返信する

おいらの中ではさぬき麺業はポイント高いですよ。
酢橘を使っているところも良いですね。
一般店としては普通の価格だと思いますね。

2010/1/21(木) 午後 11:55 かっちゃん 返信する

かっちゃんさん さぬき麺業は 店によって色々違います。
うどんの味も 接客も雰囲気も(笑)

2010/1/22(金) 午前 0:05 おっさんうど〜ん 返信する

ここは既にアンテナショップ化していてお客は来なくてもOKなんです。
何故なら「お土産うどん」でガッポリ儲かっていますから・・・
まあ社長が讃岐うどん業界のドンですからね!

2010/1/22(金) 午前 5:05 @ケンさん 返信する

ケンさん いつも辛口ですねえ
私も似たようなものですが・・・(笑)

2010/1/22(金) 午前 9:04 おっさんうど〜ん 返信する

おお!商店街を平行移動されましたね?お腹大丈夫でしょうか?
そのあとは当然「こんぴらや」では???

2010/1/22(金) 午後 10:26 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 商店街残っているのは「都由」だけです。
いつ行こうかと・・・・。

2010/1/22(金) 午後 11:25 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
キラメクこの画像、メチャ美味しいそうな麺に見えます。
営業時間も長いので行ってみたいです!

2010/1/23(土) 午後 3:53 北の旅人 返信する

北の旅人さん ちょっと高級店ですが
もう少し安ければ、いいのですが・・・・。
出来立てに当たれば、それなりにうまいです。

2010/1/23(土) 午後 7:03 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事