うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

大島家 12月13日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  「はなまる」から「あなぶき屋」の下りに行こうと思ったが
  セルフばっかりでは、芸がないので この店に

     四軒目 大島家 13時半

  「金原」の時代には、一度来ているのだが、店名変更後は初
     造りは、多分ほとんど変わっていない。
  前回は、「ざる」だったので「釜揚げ」 S本さんは、またも「しっぽく」
    やってきた「釜揚げ」 二色の麺
   白い方は、「ゆず」 緑の方は定番「わかめ」
    細麺だが、ゆずやわかめの香りがして楽しい。
   なんといっても「漬けだし」が 気に入ってしまった。
    最後には、全部飲み干してしまった。
    帰り際「ありがとうございました、また寄って下さい」と
     明るい おねえさんの声が響く
       若い娘って居たっけ?

        釜揚げ 500円


         大島家
       高松市松縄町313―1
       TEL 087―865−2524
       営業 11:00〜14:30
       定休日 木曜日    

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

金原から大島家に店名を変えたのはどうしてなんでしょうね?。
わかめうどん、美味いですよね。普通に注文しても何故か2種類の
麺が出て来てびっくりしました。

1種類を極めるだけでも大変でしょうにね。
また行きたいうどん屋の一軒です。・

2010/1/30(土) 午前 7:11 [ - ] 返信する

ここの店主は研究熱心でカラフルなうどんを開発してしている。

目で楽しみたい人向きですね!

2010/1/30(土) 午前 8:06 @ケンさん 返信する

アバター

わかめが乗っかってるんではなく、練りこんであるんですね。美味そうです。
S本さんは、これもNGですか?(笑)

2010/1/30(土) 午前 8:32 けんじ 返信する

こんばんは。
ここは色つき麺でインパクトありますよね。でもまだ行ってません。
夜は居酒屋なんですよね?麺はどうですか?

2010/1/30(土) 午前 10:14 北の旅人 返信する

アバター

2色ですか〜〜〜
はじめて見ましたね〜〜
うどんとそばのアベックって言うのは山越の近くの某店で経験しましたが・・・(笑)

2010/1/30(土) 午後 1:11 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

くまちんさん この店は素材を持っていけば
何でも練りこんでくれます。
ハバネロとが色々やってるみたいです。

2010/1/30(土) 午後 4:49 おっさんうど〜ん 返信する

ケンさん 見た目だけじゃなく味も良かったですよ

2010/1/30(土) 午後 5:10 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん S本さん ちゃんと食べてました。
ワカメの味じゃなく 食感がダメなのかも(笑)

2010/1/30(土) 午後 5:12 おっさんうど〜ん 返信する

北の旅人さん 麺は細めですが、良かったですよ
コシもしっかりあったので いいんじゃないかと・・・。

2010/1/30(土) 午後 5:15 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん それって私の苦手の「○内」でしょう
ダシが エグくって NGですね 何回ともなく行きましたがXXXです。

2010/1/30(土) 午後 5:18 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

何度も行くだけすごいです。
僕は、数年前に行ったきり・・・
たぶん、2度と行く事はない・・・かと・・・

2010/1/30(土) 午後 5:56 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん 珍しい場所なんで コーディネーターで仕方なく

2010/1/30(土) 午後 8:04 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

2色の釜揚げうどんとは面白いですね♪

2010/1/30(土) 午後 8:46 ひで 返信する

ひでさん 別に普通に「釜揚げ」って頼んだらこれが出てきました。

2010/1/30(土) 午後 10:17 おっさんうど〜ん 返信する

おっさんうどーんさんを唸らせる付け出汁とは・・・?
まだ“わかめうどん”しか食べていないので、今度は挑戦してみます。

2010/1/31(日) 午前 1:36 [ だいちゅけ ] 返信する

二色のうどんは、年明けうどんだけかと思っていました。
別々の釜で茹がくんでしょうか・・・???

2010/1/31(日) 午前 9:35 田舎のKouちゃん 返信する

だいちゅけさん 好みは色々ですが
漬けダシTOPはやはり「香の香」ですね。

2010/1/31(日) 午後 0:11 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん どうなんでしょう?
同じ釜じゃないでしょうか・・・。

2010/1/31(日) 午後 0:12 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

蕎麦かと思いました(笑)。
こういう変り種も豊富なんですね。

2010/2/1(月) 午後 11:51 [ makoto ] 返信する

makotoさんうどんは、色々あって楽しいです。

2010/2/2(火) 午前 1:14 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事