うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

こころ 12月19日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  先日何かで(ネットかテレビ)見て一度は、と思ってた店
    一方通行が多すぎて、ぐるぐる回ってやっと到着

   三軒目 こころ 11時50分
  
  店の斜め前の駐車場に車を入れ、張り紙まみれの入り口から店内へ
   お客さんは、ゼロ セルフらしいが 注文して席で待つ
  夜は、居酒屋になるようで焼酎やら泡盛が並んでいる。
   最初「釜揚げ二つ」と注文したが、S本さんの気が変わり
 一つは、「氷上釜揚げ」に変更 どんなんだろう?
   10分ほど待って やっと完成
  私の「釜揚げ」 太目の麺でもちもち系 ダシもなかなか良い。
   S本さんには、漬けダシは、二種類 麺は同じものみたい。
  最初、「釜揚げ」で食べ 半分を氷で締めて食べてと店主
   しかし注文は「小」 量もそんなに無いので、加減が難しそうに見える。
  氷と漬けダシで、230円高 こっちの「釜揚げ」の方が お徳
    帰りに店主が、表まで お見送りに出てきた。
     人は良さそうな店が感じられた、
   昼12時前、続々とお客さんが来店し始めた。
    常連さんばかりのようでした。

      釜揚げ小 350円
 
   
       こころ
      高松市中野町16―18
      TEL 087―834−0527
      営業 11:00〜15:00 17:00〜23:00
      定休日  日曜日                      

この記事に

閉じる コメント(6)

冷やしざるうどんはよくあるが、氷上釜揚げうどんは初めて
ですね。
麺のねじれはありそうだ。

2010/2/4(木) 午前 9:41 田舎のKouちゃん 返信する

アバター

氷上釜揚げ・・・
面白いかも・・・
妙に平べったい麺に見えますが???

2010/2/4(木) 午後 3:35 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

Kouちゃんさん 麺は熱い釜揚げでした。

2010/2/4(木) 午後 6:37 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 太目のねじれ麺ってとこでしょうか?

2010/2/4(木) 午後 6:38 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
ここ接客がひどく、量も少なくて自分の中のワーストでした…

2010/2/5(金) 午後 8:30 北の旅人 返信する

北の旅人さん 私が行った時には、ちゃんとした接客でした。
うどんの寮は、少なかったですが・・・・。

2010/2/5(金) 午後 9:13 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事