うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

大真 12月19日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  高松から西へ 11号はいつものように混雑している。
   国道沿いも そろそろ行っておかなければ終わらない。
    何軒かの内の一軒 ここへ

    五軒目 大真 13時45分

  いつでも行けるって思ってるうちに残ってしまっていた。
   表に車は一台 暇そうだとタカをくくって入ると 結構なお客さん
  近所の人が歩いて来てるのか、前のスーパーに停めてるのか?
  ここで 本日初の「カレー」 S本さんの「しっぽく」に対抗?
    すぐに出来上がってきた「カレー」 量は無い。
  何軒も廻っている私達には、ありがたい事
   甘めのルーに硬めの麺 あっさりいける うどんでした。
  店の人 大きな声で「おねえちゃん」とか 呼んでいる。
    姉妹なんでしょうね、てきぱき仕事してました。
  帰る人達にそれぞれ丁寧に声をかけて、優しそうでした。

      カレーうどん 330円


        大真
      丸亀市土器町西4―326
      TEL 0877―22―8992
      営業 10:30〜麺終了次第
      定休日  日曜日

この記事に

閉じる コメント(10)

昔カレーうどん食って真新しいシャツに汁が付いて以降食べない事にしている。
うどん屋のカレーって正直どんなんですか?

2010/2/6(土) 午前 7:12 @ケンさん 返信する

ケンさん 私は、白いものを着ないようにしています。
うどん屋さんのカレーも本格的な洋風や 和風と色々です。

2010/2/6(土) 午前 7:50 おっさんうど〜ん 返信する

麺の旨さもいいんですが、この「てきぱき」としてるのが
好きですね〜。
ダラダラされると「麺」も不味くなりますから。

2010/2/6(土) 午前 10:19 田舎のKouちゃん 返信する

アバター

うど〜んさんの、店の評価のポイントの一つ、人柄・・・は高得点のようですね〜〜

2010/2/6(土) 午前 10:37 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

Kouちゃんさん 忙しい店は、それなりに手際がいいです。

2010/2/6(土) 午後 3:29 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 人はとっても大事な ファクターです(笑)

2010/2/6(土) 午後 3:30 おっさんうど〜ん 返信する

こんにちは!
カレーうど〜んですね^^
写真ですが木のテーブルの上に黒いどんぶり@@少しかけてるなぁ〜!
と思って見てたら・・・茶色がどんぶりで、本当に量が少なめなんですねぇ(笑)
美味しそうです。。。ポチィ!

2010/2/7(日) 午前 0:18 筋肉家族 返信する

筋肉家族さん ちょっと子供向けのカレーでしたが(笑)

2010/2/7(日) 午前 8:30 おっさんうど〜ん 返信する

帰りにしっかり声を掛けるうどん屋は「いい店」の基準にしてますよ。気持ちって大事ですよね・・・。
最近時間的なことがあって「大円」によく行くんですが、なぜ挨拶をしっかり出来ないのでしょう(笑)。

2010/2/7(日) 午後 4:41 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 声かけは、客商売では必須ですね
「大円」忙しいから?

2010/2/7(日) 午後 6:16 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事