うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

   高松から大返し 高瀬町へ 
  ネットにあった高薬師と曖昧なMAPFANの地図が頼り
  一本入り口を間違えたが、屋根の飛行機を見つけ到着

    二軒目 だいくヤ 11時

  先客が表で店の人達と話している (多分近所の知り合い)
   大工さんの自作らしいらしい店と、のれんが半纏
    店名の由来は一目瞭然
 「どうぞはいってください」に導かれ店内へ
   天ぷら等の惣菜やおにぎりも並んでいて こじんまりしたセルフ
  厨房の機械も真新しく ピッカピカ 店内もきれい(当たり前か)
   麺は西讃にしては、少し柔らか目 優しい麺
    ダシも、手造り感いっぱいの薄め 
   掻き揚げも 大きさが不揃いで ウケル・・・。
    量もどちらも結構あるので、お徳でしたね。
  次々とお客さんが現れ始めた、知り合いが多そう
  邪魔せぬよう、速攻で平らげ 店を後に

    かけ小 200円 掻き揚げ 100円


       だいくヤ
     三豊市高瀬町比地1572−1
     TEL 0875―72―1415
     営業 10:00〜15:00
     定休日  不明

この記事に

閉じる コメント(22)

だいくヤ・・・ナイスなネーミングなこと。
自作の店舗と自作のメニューとうどん、興味100倍ですね。

2010/2/9(火) 午前 10:27 田舎のKouちゃん 返信する

法被が渋いですね〜。気になっている店の一軒です。

2010/2/9(火) 午後 0:19 MK男 返信する

アバター

以前の記事で、屋根は拝見しましたが・・・
なかなかアットホームな感じで、店の雰囲気はよさそうですが・・・

2010/2/9(火) 午後 1:11 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

けんじさん 開店時に手伝いで来ていた身内らしき人でしょうね。

2010/2/9(火) 午後 3:40 おっさんうど〜ん 返信する

クッキーさん 温かい店です。

2010/2/9(火) 午後 3:41 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん 場所も建物もユニークでした(笑)

2010/2/9(火) 午後 3:43 おっさんうど〜ん 返信する

MK男さん 法被が大工の漢字になってるのが、面白いです。

2010/2/9(火) 午後 3:44 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん ゆっくりとした時間が流れる アットホームな店ですね。
かき揚げなんかお勧めですが、野菜嫌いには向きません(爆)

2010/2/9(火) 午後 3:45 おっさんうど〜ん 返信する

おっさんうどんさんの記事を見て、高瀬町へ行くことに・・・
定休日が不明・・・電話してから・・・ところが、
電話に出ないと云うことは???休みのようでした・・・!?
他へ行くことにしました・・・。

2010/2/9(火) 午後 5:29 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん 申し訳ありません 定休日確認しておきます。

2010/2/9(火) 午後 6:21 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

ここ見覚えありますよ。行っては無いけど…
店周りのロケーションがいいですね♪

2010/2/9(火) 午後 6:49 ひで 返信する

ひでさん 楽しい店なので行ってみて(笑)

2010/2/9(火) 午後 9:02 おっさんうど〜ん 返信する

行ってみたいんだけどコメが微妙ですね!
まいうーなんですか?
そこが知りたい!

2010/2/9(火) 午後 10:08 @ケンさん 返信する

ケンさん 私は良いと思いますが
好みは、人それぞれですから

2010/2/10(水) 午前 8:21 おっさんうど〜ん 返信する

屋根が広告ですか!!暖簾はなに!?
ちょっと遠いですけど興味ありますね〜。

2010/2/11(木) 午前 11:07 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 「や」の点がないので「だいくヤ」と呼んでます。
暖簾は、大工さんの法被です。

2010/2/11(木) 午後 3:41 おっさんうど〜ん 返信する

今日の昼前に「だいくヤ」へ行ってきましたよ・・・
麺は美味しかったですが、だしには円やかさが・・・と
思いました。
定休日は今のところないとのこと。
(TELは本宅で鳴っているそうです)

2010/2/11(木) 午後 4:06 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん まだまだ 色々改良していきそうなので・・
素朴な感じが、無くならなければいいなあ と思ってます。

2010/2/11(木) 午後 4:21 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

掻き揚げが大きいですね(笑)
「や」に点がないので、カタカナの「ヤ」で面白いです。

2010/2/16(火) 午後 4:42 チャコ 返信する

チャコさん 掻き揚げ大きさマチマチでした(笑)

2010/2/16(火) 午後 6:31 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事