うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  仁尾町から坂出へ ここは、一度行ったら閉店のような様子だった。
    どうやら夏頃から再開したようなので、行くことに

   四軒目 あかしや 12時40分

  一年以上休んでいたとは思えないほどの繁盛ぶり
    駐車場は、空きが一台 路駐までしている。
   中もそこそこの混雑、忙しそうにしている。
  S本さんが、おねえさんに「釜揚げできます?」と
 おねえさんが厨房に聞くと、出来るそうなので二人ともそれを
   周りの皆さんは、おでんやら いなりやら おにぎりは定番
  ギョッとする様な大きさの丼が 行きかいする。
   「釜揚げ」の出来上がり よくある器に入ってやってきた。
     ねじれた不揃いの麺 嫌いじゃない。
  ダシは、チョイ濃い目 普通な感じの「釜揚げ」でした。

      釜揚げ 350円

 
      あかしや
     坂出市林田町336―1
     TEL 0877―47―1633
     営業 11:00〜15:00
     定休日 月曜日

この記事に

閉じる コメント(7)

どの辺ですか???ここ???林田か・・・。北乃家とかの近くかな〜・・・。

2010/2/11(木) 午前 11:09 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 場所の詳しいことは
http://ossan50.dip.jp/list/akasiyasaka.html
へ どうぞ

2010/2/11(木) 午後 3:43 おっさんうど〜ん 返信する

この店タイプは、昭和50年初期に流行った、
田舎のうどん屋さんですね。
大好きな素うどんが無いのが残念。

2010/2/11(木) 午後 4:21 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん「さぬきうどん」って言うのが 素うどんでは?

2010/2/11(木) 午後 4:28 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

うどんはともかく・・・
関東風おでんってなんですかね?(笑)
このへんじゃ、おでんのことを関東煮っていいますが・・・(笑)

2010/2/12(金) 午後 2:08 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

顔アイコン

讃岐での「素うどん」とは、かけうどんに細ネギ以外に
何にも入れないうどん・・・のことです。
私はいつも麺とダシが素直に味わえる、コレですわ〜。

2010/2/12(金) 午後 2:28 田舎のKouちゃん 返信する

村雨さん おでんより 高級そうだからじゃないですか(笑)

2010/2/12(金) 午後 2:33 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事