うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

   坂出から有料道路を通って 高松へ
  行ったり来たり 今日は距離が伸びそう
  「潮路」に行こうと 天満屋地下駐車場に停め
  小雨の中歩いていくと、開いてない 暖簾も中に、はいっている。
   仕方なく 天満屋へ戻り 10階のこの店へ

    五軒目 88うどん天満屋店 13時40分

  元は、「郷屋敷高松店」 内装もそのまま 格式ある造り
    メニューは、セットメニューしかない 
  おにぎりか、いなりが一個付いてくるが、本当は必要ないかなあ?
   いなりが付いた「ぶっかけ」が、時間がかかって出来上がり。
  大きな器にチョコっと 入って来るのは本店と同じ
   湯がく時間を間違えたのか?と思えるような硬い麺
  ぶっかけのダシは、良いのだが、年寄りは苦労しそうな麺
   「おかあさんに食べさしたら怒るじゃろうなあ」と私
    S本さん「こがなん食うてくれるもんか」 と
  硬麺が好きな私だが、ちょっと硬すぎるかなあ
     ぶっかけセット 480円(いなり1ヶ付)


       88うどん天満屋店
     高松市常磐町1―3―1(天満屋10F)
     TEL 087―812−7793
     営業 11:00〜17:00
         無休

この記事に

閉じる コメント(6)

以前、ローカルTVでやっていたが、
内容が今一のように見えた。
まぁ〜喜んで行く所とは違うかも!?
ましてやデパートの店へは・・・!!

2010/2/12(金) 午前 9:17 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん セットメニューしか無いのは、いかがなものかと・・・。

2010/2/12(金) 午後 1:52 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

麺が少ないですね〜〜〜
いなりなんていらないから・・・もう少し麺を・・・
んっ・・・器がでかすぎるからかな???

2010/2/12(金) 午後 3:58 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

天満屋の○屋敷の時は、これはいけないなと思ったら暫くして閉店していた。僕がいけないなと思ったお店は1軒を除いて皆閉店してしまった。88うどんはすぐ近くのフェリー通りにありますよね。味は良かったけど、量が少なく高かった記憶が。シャレた店より、讃岐ではやはり味と値段ですね。

2010/2/12(金) 午後 4:34 きよし 返信する

村雨さん 器は許容範囲超えてますが 麺 少ないです。

2010/2/12(金) 午後 11:58 おっさんうど〜ん 返信する

きよしさん 麺はうまいし ダシもいいんですが・・・・。

2010/2/12(金) 午後 11:59 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事