うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

大円 12月23日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  天満屋から出て考え 「はなまる」と思って今里へ
    ついS本さんに一言 「大円」行く?と
  まだ未来訪の坂S本さん 反対するわけは無い。
 そんなわけで 二回目9年ぶりのここへ

    六軒目 大円 14時半

  相変わらずこじんまりした店構え 有名店らしくない。
  「しっぽく」も有ったが ぶっかけが自慢の店
  さすがに S本さんも「ぶっかけ」 私は、驕って「スペシャルぶっかけ」
    まだ 余裕有りと踏んだのだが・・・・。
  ねじれのきついしっかり麺に 卵、山芋、大根おろし、海老天
    結構なボリュームに たじろぐも完食
  ええい ついでに隣も行っとけ ヤケになっちゃいました。

   スペシャルぶっかけ 590円


         大円
      高松市今里町1―28―17
      TEL 087―835−5587
      営業 11:00〜18:00
      定休日  火曜日

この記事に

閉じる コメント(14)

スペシャルを食べて「はなまる」ですか。
タフな胃袋ですね!?

2010/2/13(土) 午前 8:02 田舎のKouちゃん 返信する

アバター

6軒目で・・・このメニューですか・・・(笑)

でも、写真見る限り・・・美味そうな麺だ〜〜

2010/2/13(土) 午前 11:07 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

Kouちゃんさん やけ食いと言った方が正解?(笑)

2010/2/13(土) 午後 4:25 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 有名店だけに、うどんはうまかったですよ
ただ 満腹中枢はいかれてますが(爆)

2010/2/13(土) 午後 4:26 おっさんうど〜ん 返信する

ぶっかけを前面に打ち出しているお店ってここの他にも何店舗かありますよね。麺に自信がないと、なかなか打ち出せないですよね。さらにかけだしとは違う、ぶっかけだしも加減が難しそうです。

2010/2/13(土) 午後 10:58 きよし 返信する

きよしさん ぶっかけダシって色々ありますよね
ぶっかけのうまい店って看板にある 某丸亀の店は、たいしたことなかったですが(笑)

2010/2/13(土) 午後 11:48 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

590円でこれですか〜。
やっぱ安い!
そういえば、僕の職場近くもうどんの専門店が増えつつあって…。
いずれ行こうと思ってます。
その時には日記にupします。

2010/2/14(日) 午前 2:40 [ makoto ] 返信する

makotoさん 香川では普通のチョイ上の値段かなあ・・。

2010/2/14(日) 午後 3:54 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
うどん旅初期のころ、ここに行きました。
今回の旅は結構美味しい新規開拓店がありました!

2010/2/15(月) 午後 9:38 北の旅人 返信する

北の旅人さん 20軒くらい行かれたそうですね。
色々 楽しかったようでよかったですね。

2010/2/16(火) 午前 0:33 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

私も、ぶっかけを食べました♪
スペシャルも美味しそう(^^@

2010/2/20(土) 午後 1:27 チャコ 返信する

チャコさん ここは、ぶっかけ専門店 ほとんど皆さん「ぶっかけ」ですね。

2010/2/20(土) 午後 2:48 おっさんうど〜ん 返信する

最近仕事の関係で15:00頃よく出没します。だいたい“スタミナぶっかけ大”690円でしょうか・・・。
ちょっと家族の笑顔が足りない店です。おいしいけど・・・。

2010/2/21(日) 午前 0:46 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさん 店が暗いから笑顔が少ないのかな(笑)

2010/2/21(日) 午前 9:49 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事