うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  さぬき市から 高松方面へ 未制覇店を探して
 そんな中の一軒へ到着 表におばちゃんがのぼりを出している。

    三軒目 古里うどん朝日町点 11時半

  S本さんが、「もう食べれるかなあ?」
 おばちゃん 「うどんは、後10分くらいかかるかなあ」
  という訳で、一時「宮脇書店」へ 時間つぶしに
   15分ほど経って、改めて入店
  元々は、うどん店じゃなく喫茶店のような造りの店内
 ここにも「しっぽく」の文字発見のS本さん 当然・・・・・・。
   私は「カレー」の文字発見 当然・・・・・。
  おばちゃん「ダシ入れる?、ドロッっとしたのが好きな人もおるけど」
   私は、ダシ無し派なので、ドロッと・・・(笑)
  おまけに、おばちゃんの昼のアテの「にし貝」も付けてくれ
   チョイ豪華になったかな?(にし貝うまかったです。)
  量はそんなに無く、野菜や肉の形は、煮込まれほとんど無い。
   辛味もきつくなく、久々に 大汗も出ないカレーでした。
  S本さん 「しっぽく」普通にうまかったそうです。

      カレーうどん 350円


     古里うどん朝日町点
    高松市朝日新町15―5
    TEL 087―823−6974
    営業 11:00〜14:00
    定休日 日曜、祝日

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

この貝・・・美味そう〜〜〜
これで、焼酎が5合ほど・・・(笑)

2010/2/21(日) 午前 8:35 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん おばちゃん昼から一杯やっていい感じになるんでしょうね(笑)

2010/2/21(日) 午前 9:58 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

空港の近くのあの店の支店ですか?

私の場合「ふる里」と聞いたら、デブの兄ちゃんが思い浮かんでしまって・・・(爆)

2010/2/21(日) 午後 3:46 けんじ 返信する

けんじさん ここは春日町の「古里うどん」の支店です。
デブのにいちゃんの「ふる里」とは違います(笑)

2010/2/21(日) 午後 4:31 おっさんうど〜ん 返信する

空港近くの「デブちゃん」は昔の知り合いです。

2010/2/21(日) 午後 9:15 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃんさん ここでいうデブの兄ちゃんというのは、
三豊の「ふる里」のデブ兄ちゃんです(笑)

2010/2/22(月) 午前 0:34 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

カレーうどんのルーの具合は美味そうですね♪
サービスのにし貝うまそう(^^♪

2010/2/22(月) 午後 9:19 ひで 返信する

ひでさん 手作り感のあるルーでした。
にし貝は、辛し味噌の具合も良かったです。」

2010/2/23(火) 午前 2:12 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

カレーうどん350円って…、安っ!

2010/2/25(木) 午後 11:50 [ makoto ] 返信する

makotoさん まだまだ安い店が讃岐にはあります(笑)

2010/2/26(金) 午前 0:05 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事