うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

やな川 1月9日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  最後の一軒を求めて観音寺まで
 あと2軒で観音寺も終わってしまう 「まるいち」とここ

   六軒目 やな川 14時15分

   どっちにするかと話して 結局こっちに
  店内は、2時過ぎだというのに結構客がいる。
    入り口近く 階段下のテーブルに座り
  注文は、本日初の「釜揚げ」 遠慮はしてない。
    注文取りの娘さん 「少し時間かかりますけど」
  私 「いいですよ」 S本さんは、遅いほうがいいと判断
   待つ間 二階から お好み焼きのソースの香りが流れてくる。
     二階にもお客さんが 居るようである。
  10数分待って出来上がって来た「釜揚げ」
    麺は、細いが普通 しかしダシが苦手なタイプ
      魚類の生臭さがきつい 
   生卵嫌いのS本さんのウズラを入れてもまだまだ
  生姜をたっぷり入れても なかなか緩和されないので
   勢いをつけて 速攻で流し込む 好みの問題は仕方ないかな?
    で、この日は 限界 限界(特にS本さん)
      中村によって 帰路に

       釜揚げ 340円

 
         やな川
       観音寺市村黒町228―1
       TEL 0875―25―6718
       営業 11:00〜20:00
       定休日 木曜日

    ぼちぼち 更新中
       http://ossan50.dip.jp/udonya_1.htm

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

柳とやなが違うだけで、経営者は一緒です。私は柳川のほうが好きです。天かすの入ったかけがとても好きです。

2010/2/24(水) 午前 10:28 [ win*er*kon*yu*ic*an ] 返信する

アバター

明日は、久しぶりにうどん行脚に行こうかな・・・(笑)

2010/2/24(水) 午前 11:40 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

アバター

麺はよさそうですね、私が行った時は時間帯が悪かったのかな?

S本さん、苦手なもの多いですね(笑)

2010/2/24(水) 午後 0:18 けんじ 返信する

winter***さん もう一つの「柳川」のパンプレットがあったので
多分経営は同じかなと思ってました。
私も、「柳川」の方が好きです。

2010/2/24(水) 午後 1:37 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 食い尽くしてきて下さい(爆)

2010/2/24(水) 午後 1:38 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん 遅い時間は「釜揚げ」これ鉄則(笑)
S本さん 色々あります(爆)

2010/2/24(水) 午後 1:39 おっさんうど〜ん 返信する

釜揚げは土鍋で出てくるんですか〜。
確かに後味が残るだしは苦手ですね。

2010/2/24(水) 午後 3:46 田舎のKouちゃん 返信する

遅い時間は「釜揚げ」φ(.. )メモメモ

2010/2/24(水) 午後 5:22 MK男 返信する

Kouちゃんさん 釜揚げのダシは「香の香」が好みです。
でも 最近客が多い(笑)

2010/2/24(水) 午後 10:36 おっさんうど〜ん 返信する

MK男さん 死体の麺は勘弁して欲しいので(爆)

2010/2/24(水) 午後 10:37 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事