うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

堂尾 1月22日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

   仕事が出来て平日香川入り 
  土日祝日休みの店に行っておこうと決めたが
   最近行けてなかったので、まずここへ

   一軒目 堂尾 10時

  最初9時40分頃着いたが、暖簾が出ていない。
   中に入って声をかけたが、まったく返答無し
  コンビニで 時間つぶしして、ジャスト10時
   今度は、暖簾が出ているので、再度入店
  四回目の来訪だが、8年ぶり システムは変わらずかなあ?
   おばあちゃんの姿は見えない 奥を覗くと同時に出てきた。
  ずいぶん腰が曲がって、お年を召しているよう。
   私がしゃべっても、まったく聞こえている様子は無いので
  おばあちゃんの言葉にうなづくのみ、まあメニューも一つなので・・・。
    セイロから麺をテボに入れ、釜で温め始めた。
  何を言っても聞こえそうにないので、されるがまま
    鍋からダシを入れ、うどんの出来上がり。
  久々の「堂尾」 ちょっと懐かしさも入って しみじみ
  食堂風のうどんだが、「兵郷」よりは、DEEPかなあ
   千円でおつりを貰って即財布に入れたので、ちくわ天の値段が・・・・。

   かけ 130円 ちくわ天 100円(多分)

 
        堂尾
      坂出市白金町3―11―32
      TEL 0877―46―5710
      営業 10:00〜13:00頃
      定休日 土曜、日曜、祝日

この記事に

閉じる コメント(14)

かけ130円は10年前から10円しか
値上げしていない・・・このお婆ちゃん立派ですね。

2010/3/3(水) 午前 9:55 田舎のKouちゃん 返信する

このディープな雰囲気を味わいたいんですが、
定休日が土曜、日曜、祝日なのでなかなか行けず(×_×;)

2010/3/3(水) 午前 10:22 MK男 返信する

アバター

おばあちゃんが元気なうちに、一度は、行ってみないと・・・

2010/3/3(水) 午前 10:29 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

アバター

メニューが「うどん130円」だけですか!?凄すぎる(笑)

2010/3/3(水) 午後 0:41 けんじ 返信する

Kouちゃんさん 天ぷらは、値上げ無しのようです(笑)

2010/3/3(水) 午後 4:42 おっさんうど〜ん 返信する

MK男さん 土日祝日休みの店は、普通の人には、難しいですね。

2010/3/3(水) 午後 4:44 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん お早めに〜(爆)

2010/3/3(水) 午後 4:44 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん 色々メニューを考えれるお年ではありません(爆)

2010/3/3(水) 午後 4:45 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
こういう店、今後は攻めたいですね。どんな感じの麺ですか?

2010/3/3(水) 午後 8:17 北の旅人 返信する

北の旅人さん さぬきうどん行脚始めた頃からのみせですので
思い入れが、結構あります。 早朝から作って置いてるので新鮮じゃないです。
でも なぜか うまいんですよね。

2010/3/3(水) 午後 9:19 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

コレで230円…。安すぎます…。

2010/3/6(土) 午後 9:49 [ makoto ] 返信する

makotoさん おばあちゃんの良心ですね(笑)

2010/3/6(土) 午後 10:47 おっさんうど〜ん 返信する

堂尾きいてはいましたが、やはり写真からしてもディープそうですねぇ。ひかれますぅ

2010/3/13(土) 午後 3:16 ばんばん 返信する

ばんばんさん もうお年なので お早めに(笑)

2010/3/13(土) 午後 6:39 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事