うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  ゆめタウンから10分 簡単に到着してしまった。
   時間は、10時40分 回転灯は回っていない。
  多度津駅の近くの空き地で本を読んで時間つぶし
   11時になったので再度店頭へ まだ開いていない。
      電話をしても、・・・・出ない。
  ここで諦めるのもしゃくなので、駅付近を一周して再度

     二軒目 寿美屋(多度津) 11時10分

  やっと回っている回転灯 隣の空き地に車を入れ店内へ
    おばちゃんが驚いたような顔をして迎え入れてくれた。
   注文は「きつね」と言うと、「ごめん」と
  それならと「かやく」に これはOKのようだ。
   お好み焼きのテーブルの上のセイロの横には「牛田」の文字
  土器町の「牛田」なのだろうか?それとも善通寺の「牛田」か?
    そのセイロから麺を取り、製作開始 2〜3分で完成
   甘めのダシに、薄焼き卵 きざみアゲ 海苔 わかめ かまぼこ
  ちゃんとした「かやく」の具がのって、食堂風な「かやくうどん」でした。
   いなりや ちらし寿司も完成済 昼時を待つばかりでした。

      かやくうどん 320円


        寿美屋
      仲多度郡多度津町栄町3―2―44
      TEL 0877―32―3803
      営業 11:00〜14:00
      定休日 土曜、日曜、祝日

この記事に

閉じる コメント(14)

ここも定休日が土曜、日曜・・・(TεT;)

2010/3/5(金) 午前 7:37 MK男 返信する

アバター

かつては、お好み焼もしてたのかな???
徳島の昔の食堂の風景です〜〜

2010/3/5(金) 午前 11:32 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

アバター

「岡持ち」が置いてありそうな店ですね。

2010/3/5(金) 午後 0:17 けんじ 返信する

何処にでもある、田舎の食堂ですね。
高校時代に部活の後、よく通った雰囲気だ・・・!!

2010/3/5(金) 午後 0:58 田舎のKouちゃん 返信する

MK男さん 仕事が自由じゃないと無理ですよね。

2010/3/5(金) 午後 3:08 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 今焼いたら 箸に火がつく(爆)

2010/3/5(金) 午後 3:10 おっさんうど〜ん 返信する

けんじさん 岡持ちは、確認してませんが
一人なので、出前は無理かと(笑)

2010/3/5(金) 午後 3:11 おっさんうど〜ん 返信する

Kouちゃんさん 高校も近いので今もそうゆう光景にであえるかも・・・です(笑)

2010/3/5(金) 午後 3:12 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

店構えだけ見ると大丈夫かなと思ってしまいますがうどんはおいしそうです。

2010/3/6(土) 午後 9:52 [ makoto ] 返信する

makotoさん 近所の食堂って感じです。

2010/3/6(土) 午後 10:48 おっさんうど〜ん 返信する

やっと行けましたね。
牛田ってどこやろ?

2010/3/8(月) 午前 0:18 かっちゃん 返信する

かっちゃんさん 牛田は丸亀土器町東にあります。

2010/3/8(月) 午前 0:30 おっさんうど〜ん 返信する

なるほど卸しもやっているようですね。

2010/3/8(月) 午後 5:58 かっちゃん 返信する

かっちゃんさん 元々「牛田製麺所」ですから(笑)

2010/3/8(月) 午後 7:17 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事