うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

琴平から 最西端を目指して再出発
  前の二軒は、ついでの駄賃と切り替え大野原へ
   到着は、10時50分 暖簾はまだ出てはいないが
     S本さんが様子見に店内へ

   三軒目 手打うどんしみず 11時

  5.6分待ってくださいとの事で 待つことに
 最初 S本さんは「肉うどん」 私は、「かけ」って注文
  しかし壁のメニューに
   「一日限定5食じゃこエビの特製天ぷらうどん」の文字
  限定ものに弱い二人は、あっさり注文変更で それに
   色々話してると、「ふるさと食堂」の弟さんで
  よそに出ていたが、近所の要望で開店する事になったらしい。
    また、雲辺寺ロープウェイの「六六庵」の跡で
 お兄さんが、3月に うどん屋を開店する事やら 云々
   少し経って 一杯目のうどんの出来上がり
  その前に「ちくわ天」を暇つぶしに食べてたが
    ワカメがのっているのを、見て あわててS本さん
 「わかめ いらんから」と 最初の一杯は私の物に
   揚げたての「海老天」 パリパリでとってもうまい
 S本さんは、もう少し小さい海老が好みだったと後から聞いたが
    私は、このくらいのがBESTでしたねえ・・・。
 「麺硬くないですか」と聞かれたが、「いいえおいしいです」と答えた。
   しっかりした麺 好物 薄ダシ 好物 なかなか良かったなあ

    じゃこ海老の特製天ぷらうどん 360円 ちくわ天 80円

 
        手打うどん しみず
      観音寺市大野原町萩原1563−1
      営業 11:00〜15:00
       今のところ 無休

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

海老が美味そうですね〜〜〜
1日5食ですか〜〜〜
開店と同時に行かないと・・・

2010/3/11(木) 午後 0:01 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん パリパリのサクサクでした(笑)

2010/3/11(木) 午後 4:24 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

近くを通って気になってたんですがまだいけてません。
うどんなかなか良さそうですね♪

2010/3/11(木) 午後 4:56 ひで 返信する

顔アイコン

(小)と(大)があって(中)と言うのが無いのが、いかにも四国讃岐のうどん屋さんですね。

他県では(並)=(小)と言う表示が、そちらの標準でしたかね。
初めは少し戸惑いましたが、慣れてくると(小)でも十分な食べ応えで、なんだか得をした気持ちになったり出来て、良いなあ!と思えました。

2010/3/11(木) 午後 4:58 [ kmw**471 ] 返信する

ひでさん 出来立ての麺と揚げたての掻き揚げ うまかったです。

2010/3/11(木) 午後 5:19 おっさんうど〜ん 返信する

kmw**471さん 橋村生麺所なんか 「大小」とか「大大」とか言って注文です(笑)

2010/3/11(木) 午後 5:22 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

最近、豊浜、大野原の新店がけっこう多いですね
そのうち、雲辺寺山の山頂にも本格的なうどん屋ができそうな(笑)

2010/3/11(木) 午後 8:59 けんじ 返信する

けんじさん 今週は麓に行ってきます。
ロープウェイの下の新店へ・・・ 超酔い です・・・。帰宅・・

2010/3/12(金) 午前 1:27 おっさんうど〜ん 返信する

こんばんは。
西には無名でも美味しいうどんやが多いですね。
ここもトッピング美味しいそう〜

2010/3/12(金) 午後 8:11 北の旅人 返信する

北の旅人さん お兄さんも「雲辺寺 麓」に新店を開店しました。

2010/3/12(金) 午後 8:35 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

私も限定に弱いですよ〜(^^;;
海老天も、うどんも美味しそうです。
薄ダシ、いいですよね〜♪

2010/3/20(土) 午前 4:51 チャコ 返信する

チャコさん みんな そうなんですかね〜(笑)

2010/3/20(土) 午前 8:10 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事