うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

きたおか 2月6日

  「讃岐食堂」から浜街道を通り あっさり到着 今度は開店している。
    S本さんは、注文を考えなくていい「しっぽく」店
 
 
        四軒目 きたおか 11時45分
 
イメージ 1

  私は、少し考え「ぶっかけ」に 「かけ」が続いたからかなあ?
イメージ 2

   お客さんは、なだれ込むように次々入ってくる。
  おばあちゃんやら 作業着を着た人達やらであっという間に埋まる。
     みんな常連らしく 馴れ馴れしくおばちゃんと会話している。
   一見の私達は、壁際のカウンターで注文を待つ
 
イメージ 3

     メニューを見ると「和風ラーメン小 260円」 安い!
   S本さんの「しっぽく」に時間が掛かったのか、ちょっと待って完成
     セルフのようだが、一般店 席まで持ってきてくれる。
 
イメージ 4
イメージ 5

   忙しい店なので当然出来立ての麺 ダシもあっさりの甘め
    具も アゲ、椎茸、筍、ワカメ、かまぼこ、ちくわ これでこの値段
      S本さんの「しっぽく」も具沢山で香ってくる香りもいい。
    安くて、うまくて満足できる店でした。

       ぶっかけ小 220円
 
           きたおか
         高松市瀬戸内町3―22
         TEL 087―822−0163
                  営業 11:30〜15:30
         定休日 木曜、金曜
 
          ぼちぼち更新中
        http://ossan50.dip.jp/udonya_1.htm
       

この記事に

閉じる コメント(9)

アバター

確かに・・・
棒セルフチェーンより安いかも・・・
和風ラーメンも食ってみたい〜〜

2010/3/18(木) 午後 3:08 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

村雨さん ここは 何でも安そうです。

2010/3/18(木) 午後 4:55 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

しっぽくが美味そう!腹へってきた(笑)

2010/3/18(木) 午後 5:17 けんじ 返信する

和風ラーメンはうどん出汁がかかっていそうですけど、食べてみたいですね。

2010/3/18(木) 午後 7:20 MK男 返信する

良さそうですね!

市場のアンちゃんが仕事上がりに一杯って店なんですかね?

2010/3/18(木) 午後 7:41 @ケンさん 返信する

けんじさん しっぽく うまそうですよね(笑)

2010/3/18(木) 午後 11:49 おっさんうど〜ん 返信する

MK男さん どうなんでしょうか・・・・。
きっと 予想よりいいものが 出そうですが・・(笑)

2010/3/18(木) 午後 11:51 おっさんうど〜ん 返信する

ケンさん 市場じゃなく 普通に近所のいい店って感じでしたが。

2010/3/18(木) 午後 11:52 おっさんうど〜ん 返信する

皆さん システムが変わって・・文が変に思えるでしょう。
分けて書く為に書いてませんので あしからず(爆)

2010/3/18(木) 午後 11:56 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事