うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

  高松から琴平へ ここを済ませば全店制覇本の琴平町は終わり
 
     五軒目 将八うどん琴平店 12時半
イメージ 1

    まだ 行ってない未掲載店は、何軒かあるのだが 後回し
   駐車場が無いので、S本さんが出動 店の中へ
    出てくると 「ここ ここ」と指さす先は店頭の暖簾の下
     まあちょっとは、店の敷地に掛かるのだが・・・・・。
   気にせず言われた通りに、そこに停め店内へ
    観光客らしき何組かが、おでん等を取って食べている。
     注文は、またしても冷系「しょうちく」 
 
イメージ 2

    それにしても、琴平は値段が高い この「将八」もそうだ。
      丸亀店なら「しょうちく」は、450円 ここでは 580円
    変わらない うどんで 130円高 納得がいかないなあ・・・
イメージ 3
 
イメージ 4

      太麺に揚げたての「ちくわ天」 ボリュームもある。
   しょうゆって言っても ぶっかけに近いのだが  あっさりいける。
       唯一 参道価格ってところが 気に入らないなあ・・・。
           将八うどん系列 全店終了(「一」3店、武蔵含む)
        しょうちく 580円
 
 
       将八うどん琴平店
      仲多度郡琴平町664−14
      TEL 0877―75―3224
      営業 10:00〜1500
      定休日 火曜日

この記事に

閉じる コメント(21)

サンクチュアリさん 香川はほぼ全店行ってますが
「さぬきや」燃えた丸亀店の方が好きでしたね
好みは、それぞれです。

2010/3/26(金) 午前 0:35 おっさんうど〜ん 返信する

琴平はやっぱり観光地価格なんですね

琴平はあまり行ってなく、気になる店もあるんですが・・・

2010/3/26(金) 午前 8:27 ロン太 返信する

けんじさん 将八は商売人(笑)

2010/3/26(金) 午前 10:26 おっさんうど〜ん 返信する

ロン太さん 参道付近以外は、いい店もありますよ(笑)

2010/3/26(金) 午前 10:26 おっさんうど〜ん 返信する

将八まで参道価格になっているんですね驚きです。(・。・;

2010/3/26(金) 午後 0:29 ひで 返信する

アバター

琴平はいい思いがないので・・・
ずっと遠のいています・・・

2010/3/26(金) 午後 1:25 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

ひでさん 駐車場もないのに高いとは・・・・・。

2010/3/26(金) 午後 5:09 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 金比羅と与島と屋島とパチンコ屋 行かないのが無難(爆)

2010/3/26(金) 午後 5:09 おっさんうど〜ん 返信する

屋島と与島の観光地にパチですか・・・上手く例えて分かりやすい。

今日、彦江に行きました、評判通りの旨さでした。

2010/3/26(金) 午後 6:03 田舎のKouちゃん 返信する

アバター

与島も屋島も・・・残念ながら・・・行ってしまいました。
パチンコ屋系は行きませんが・・・

2010/3/26(金) 午後 6:11 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

Kouちゃん 「彦江」間違いない(笑)

2010/3/26(金) 午後 7:11 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 与島は、奥のF***マンズ**** ひどい!

2010/3/26(金) 午後 7:12 おっさんうど〜ん 返信する

「彦江」は期待通りの旨さでしたよ!!

2010/3/26(金) 午後 8:48 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃん 彦江っていいですよね。

2010/3/26(金) 午後 9:21 おっさんうど〜ん 返信する

しょうちくってすごく高いんですけど、ちくわは単に揚げたてと言うだけですか。鯛のちくわとかでないとぼりすぎですよね。観光客をバカにするような商売は讃岐の恥なんだけど。通常の店だとこれなら300円くらいですけど。

2010/3/26(金) 午後 11:06 きよし 返信する

アバター

昨年末、久しぶりにフィッシャーマンズワーフのほうに行った時は、
閑古鳥が飛んでましたね〜〜
2階のレストランも潰れてましたし・・・

2010/3/26(金) 午後 11:22 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

きよしさん 金刀比羅は、もうあきらめてます(苦笑)

2010/3/27(土) 午前 3:52 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 二階のレストラン潰れてませんよ〜
お客が多い時のみ営業してます・
通常は。団体専用みたいになってます(笑)

2010/3/27(土) 午前 3:53 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

しょうちく、コチラでいきなりその言葉を言われてもわからないかも(笑)。やはりうどんの国ならではですね。

2010/3/29(月) 午前 1:34 [ makoto ] 返信する

makotoさん 「しょうちく」って あまり覚えが無いので
多分 「将八」独自かも?

2010/3/29(月) 午後 10:19 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事