うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

      琴平からまんのうへ行く途中
   S本さん 「ちょっと行ってくらあ」で 「歩」へ
     私は、既来訪なので 車中待機
   出てきたS本さん 「めっちゃ量が多かった」と 行かんでよかった。
     カツフーズで親鳥を3キロ程仕入れ ここへ
 
     六軒目 仲南町産直市内食堂 14時15分
 
イメージ 1

    何回も寄ってるのだが、食べれてなかったので意を決して店内へ
      食券というか 札を買うシステム(田村神社みたいなもの)
     「20分ぐらいかかりますけどいいですか?」に
      仕方なく「待ちます」と そんなに時間かかるの?
    産直市のコーナーや トイレに行ったりで時間をつぶし
    いい加減の時間で 中に入って お茶を飲みながら待つと
 
イメージ 2

    厨房から「しっぽくとかけできました」と呼ばれ 取りに行くS本さん
           「かけ」は、そんなにボリュームも無いのでよかったが
 
イメージ 3
                                           かけ 250円
                              
        「しっぽく」は、予想通りの野菜たっぷりのゴージャス版
 
イメージ 4
                     しっぽくうどん 450円

    夢2000使用のせいなのか、洗いが悪いのか麺がちょっとぬるっとする。
       ダシはそんなにでもないが 麺は出来立てにしては今一かなあ・・。
 
イメージ 5

        二人とも 限界超えなので、この日は終了
        残された未来訪店 あんまり良い所は無さそうだなあ・・・・。
 
 
 仲南町産直市内食堂
   仲多度郡まんのう町十郷追上424―1
    (道の駅空の夢 もみの木パーク内)
   TEL 0877―75―1994
   営業 10:00〜15:00
   定休日 第三水曜日 

                         

この記事に

閉じる コメント(12)

しっぽくうどんに、この地の名産椎茸が
ふんだんに入っていますね・・・お腹が起きそうだ!!

2010/3/27(土) 午前 9:19 田舎のKouちゃん 返信する

Kouちゃん ボリュームありすぎかも・・(爆)

2010/3/27(土) 午前 10:00 おっさんうど〜ん 返信する

ここは蕎麦の方がウリなんです。

うどんはついでなんです。

2010/3/27(土) 午前 11:57 @ケンさん 返信する

アバター

看板にセスナがあるところかな???
残念ながらうどんは食べなかったですね〜〜〜

2010/3/27(土) 午後 1:20 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

ケンさん うどん行脚なんで・・・・・。

2010/3/27(土) 午後 3:18 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん セスナ飛んでますね。
じっくり見た事はありませんが・・・。

2010/3/27(土) 午後 3:19 おっさんうど〜ん 返信する

アバター

こういうところにしては美味しそうなうどんですね

親鳥3キロ!いっぺんに食べるんですか?・・・まさか(爆)

2010/3/27(土) 午後 8:56 けんじ 返信する

けんじさん 真空パックにしてもらって 小分けにしてゆっくりと(笑)

2010/3/28(日) 午前 0:59 おっさんうど〜ん 返信する

近くのカツフーズには行った事は無いですが、昨日もここで親鳥とひな鳥を仕入れました。
今は親鳥で晩酌中。
( ~っ~)/

2010/3/28(日) 午後 7:49 MK男 返信する

MK男さん 多分その親鳥 カツフーズの物かも?

2010/3/28(日) 午後 8:16 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

ずーっと思っていたんですけど、「しっぽく」ってのはどういう意味なんでしょう?そちらの方言なのかと思いますが…。
スイマセン、今さら。

2010/3/29(月) 午前 1:36 [ makoto ] 返信する

makotoさん 卓袱料理からきてるんでしょうが
香川でも 中讃と東讃から始まってます。
野菜を煮込んだダシ汁と一緒に入れたのが始まりってどこかで読みましたが・・・
間違ってたらごめんなさい。

2010/3/29(月) 午後 10:22 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事