うど〜んな日々

さぬきうどん全店制覇 大願成就したOSSANのうどん三昧の日々

全体表示

[ リスト ]

     一昨日に続き またも香川入り
  天気も 180度変わって 晴れ晴れとして暖かいくらい
    一軒目は、一度来訪済の店 S本さんは行ってない。
  
      一軒目 うどん市場栗林店 9時50分
 
イメージ 1

      前のパチンコ屋の駐車場に ちょっとだけと入れ入店
    まだ開店準備中なのか、S本さんの「しっぽく」は、却下
      私は、いつものように「かけ ちくわ天」 値段は安い
           かけ 120円 ちくわ天 80円
 
イメージ 2

    入ってくる人の半分は、従業員のおばちゃん達
    鰹節が乗ってくるのは、「うどん市場」の定番のようだ。
     つるつるの麺に、あっさりダシ 朝のうどんにはちょうどいいかなあ・・。
 
イメージ 3
 
イメージ 4

          「先にお会計いいですか?」 店員の声が響く
       おじいさん まったく聞こえていない。
    近くまで店員が行って、再度声をかける。
       やっと 財布を持って おじいさんレジへ
    「260円です」 おじいさん 250円だけ渡したようだ
      「すいません、あと10円」 なんか 面白い問答でした。
    出るときに張り紙発見 駐車場あったみたいです。
 
イメージ 5
 
 
            うどん市場栗林店
         高松市栗林町1―5―12
         TEL 087―862−0970
         営業 9:30〜19:00
         定休日  日曜、祝日
   

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

屋根の上から、巨大丼が落ちてきそうで怖い(爆)

2010/3/28(日) 午前 8:48 けんじ 返信する

けんじさん この丼 何人前入るやら(爆)

2010/3/28(日) 午後 4:02 おっさんうど〜ん 返信する

今度屋根のどんぶりに、うどんが何人前入るか試してみますか?
手伝いますよ( ̄∀ ̄)

2010/3/28(日) 午後 7:35 MK男 返信する

MK男さん その節はよろしく(爆)

2010/3/28(日) 午後 8:15 おっさんうど〜ん 返信する

はじめまして!
このお店なつかしい!
昔、よく通いました。また 食べたいなぁ〜〜(*^_^*)
ありがとうございました。
また遊びにきます。ヨロシクです。
ちなみに おとなりのケーキやさんにもよく通った私です。
栗林どらやき まだあるかな??

2010/3/29(月) 午前 11:01 [ mao ] 返信する

アバター

朝うどんに、おじいさんの会話・・・
ほのぼのする讃岐の朝の風景ですね〜〜〜

2010/3/29(月) 午前 11:09 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

hironさん コメントありがとうございます。
安くていい店でしたよ(笑)
「どら焼き」好物ですが、うどんに目がいって見てません(笑)

2010/3/29(月) 午後 10:25 おっさんうど〜ん 返信する

村雨さん 色々あって うどん行脚 楽しんでます(笑)
書く事が少ないので、小さい事拾わなくては・・(爆)

2010/3/29(月) 午後 10:27 おっさんうど〜ん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事