満腹ぶーちゃん

今年はブログ開設から10年!こんなに続くと思わなかったわ。

全体表示

[ リスト ]

ラスカル(大磯)

       昨日は妹ちゃんとドライブ〜♪

       マイカー購入から1年が過ぎ、妹ちゃんの車にも安心して乗れるようになりました(笑)

       最近なかなかお互いの予定が合うことがなかったので、

       久しぶりに一緒にランチを食べに行こう!と、

       ネットで見つけて気になっていたアジア料理のお店に行ってみることに。

       国道一号沿い、大磯と平塚の間くらいにある RASCAL(ラスカル) というお店。



イメージ 1



       外観は小屋?って感じ(笑)

       中に入ってみると・・・

       アジアンテイストな雑貨や素朴な木の家具でまとめられたシンプルな内装。

       女子好みの可愛らしさもあり◎



イメージ 2



       テーブルに置かれたメニューを見てみると、色々食べてみたいものがたくさん♪
  
       が、ランチタイムはランチメニュー(3種類)のみと言うことだったので、

       ワタシはラムと野菜のキーマカレー、妹ちゃんはかつおのたたきベトナム風を注文。

       それと赤しそソーダも頼んでみた♪



イメージ 3



       赤紫色のソーダは色がカワイイ! 

       味は予想していたより癖もなく特にしそっぽさも感じず・・・

       これゼリーとかにしても絶対可愛いと思う!



イメージ 4



       カレーは結構ボリュームたっぷり!

       ごろごろっと入ったゴーヤが美味しかった(^o^)

       

イメージ 5



       かつおのたたきは魚醬の風味たれがかかっていて、アジアンな味!

       見た目以上にボリュームがあって、妹ちゃんも満足だったみたい☆

       ランチには小皿(肉入り春巻き・大根と人参のなます・レモングラス風味のちくわ)と

       もやし入りのスープがついて、各900円也。

       
       夜のメニューも気になるし、お酒の種類も色々あったので、

       ご近所だったらぶらっと一杯〜という感じで立ち寄りたい!

       のんびりした空気の漂う素敵なお店でした♪

      

       



           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


        

       

       
       

       

この記事に

閉じる コメント(10)

どうも、君の妹のTちゃんは会社で着ている制服の「エメラルドの君」てイメージだけど、すっかり夏仕様の服装で涼しげ(^◇^)
こう云うお店はTちゃんとか友達と行くのがいいね〜

2010/6/20(日) 午前 10:38 イコ太 返信する

顔アイコン

おひさしぶりです〜
ここ、行ってみたいお店の一つなんで激しく反応♪
こんなにかわいらしいお店なんですね。
かつおのたたきベトナム風に 目が釘付け。

2010/6/20(日) 午前 10:47 Sweets 返信する

へぇっ、いろいろついて900円は嬉しいかも^^
いいお店見つけましたね〜
私も火曜日出掛けるお店をぐぐっている(グーグルで調べている)ところです(笑)

2010/6/20(日) 午後 0:28 Mari 返信する

素朴で可愛いお店ですね〜。
国道沿いではなく、ひっそりとありそうな雰囲気。
ボリュームたっぷり&いろいるついてくるランチメニューはやっぱりお得ですね!
妹さんといろいろお出かけできて羨ましい。お歳が近いのかな?
うちは7歳も離れているので、最近までは話題が合わず寂しかったです(^^ゞ

2010/6/20(日) 午後 5:36 mmt0731 返信する

顔アイコン

イコ太くん、エメラルドの制服じゃなくなるっていってたような??
この手のカワイイお店はオヤジイコ太向きではないよね〜(-_-)

2010/6/21(月) 午前 8:03 ぶーちゃん 返信する

顔アイコン

sweetsさん、お久しぶりです!
アジア系料理お好きでしたもんね?(*^_^*)
ご夫婦なのか?男女2人でやっている小さなカワイイお店だしたよ☆
ランチはこれ以外にタイ汁ビーフンもありました〜♪
土曜日だったから、12時過ぎには満席(駐車場も満車)になってました。

2010/6/21(月) 午前 8:06 ぶーちゃん 返信する

顔アイコン

Mariさん、スープと小皿もついてくるっていうのは、メニューに書いてなかったから、出てきた時かなり嬉しかった(*^_^*)
ご飯の量がかなり多くて完食したら、満腹になったよ!

2010/6/21(月) 午前 8:07 ぶーちゃん 返信する

顔アイコン

mmtさん、外観はえ?っていうくらい、小屋っぽかったんだけど、
中に入るとなかなかいい雰囲気だったのでホッとしました(笑)
妹ちゃんとは10才もはなれてるんですよ〜!
なんだけど、双子?状態の友達姉妹です(笑)

2010/6/21(月) 午前 8:10 ぶーちゃん 返信する

顔アイコン

アジア系のお料理は大好きです!パクチー山盛りのお店ないかな?
レモングラス風味のちくわって面白いね。

赤しそのソーダ、綺麗な色だね。
赤しそもそろそろ出てくる頃だから作ってみるのもいいかも!
爪の中まで真っ赤になるよ。

2010/6/21(月) 午後 4:11 [ kao ] 返信する

顔アイコン

kaoさん、アジア系料理って美味しいよね!ワタシもパクチー大好き〜♪
以前どこかのお店でイコ太氏がパクチーもっと欲しい・・っていったら、
お店の人が小皿にパクチー入れて持って来てくれた(笑)
赤シソの色キレイだよね!作ってみたい〜

2010/6/22(火) 午前 7:40 ぶーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事