満腹ぶーちゃん

今年はブログ開設から10年!こんなに続くと思わなかったわ。

全体表示

[ リスト ]

      先週の水曜日…

      外苑前にあるレシピブログスタジオで行われたイベントに参加させて頂きました〜


イメージ 1



      日本ではまだまだ?あまり馴染みのない料理動画ですが、

      海外では動画チェックがあたり前らしい・・・(カナダ帰りの妹ちゃん談)

      と、ちょうど動画に興味を持ち始めたタイミングでこちらのイベントを知り、早速応募♪

      一応スマホもPCも持ってますが、YouTubeってほとんど見た事なかったんですよね〜

      なので、妄想グルメさんの動画もイベント前に初めて拝見させて頂きました…

      説明の声も文字なく、作業しているときの音のみで進んでいくとってもシンプルな映像にびっくり!      

      料理動画ってハードルが高いイメージだったけれど、色々お話を聞いたり動画を見たりして、

      「そんなんでいいんだ〜(いい意味で)」ってのが率直な感想。

      YouTubeの世界は何でもありらしい(笑)

      広告収入とか?うまくいけば稼げるらしい(結局はそこがポイント〜)

      2014年はユーチューバーを目指して動画作りにも挑戦だぁ〜!

      

イメージ 2



      イベントでは、いちごマンの実演&試食も。

      いちごマンカワイイ(*^_^*)

      ショートケーキが美味しくて、おかわりしちゃった。(ごちそうさまでした!)

      そして、グーグルさんから飴ちゃん(パパブブレ!)をお土産に頂きました♪


イメージ 3



      レシピブログさん、妄想グルメさん、ありがとうございました!




           

           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *cottaのプレミアムメンバーに選ばれました♪
                 ↓ ↓ ↓
              製菓材料・ラッピングの通販サイトcotta*コッタ(ここをクリック)    
      
       

この記事に

閉じる コメント(2)

俺は毒ちゃんとSL動画来年からやろうかなと(((^_^;)

2013/12/26(木) 午後 3:43 イコ太 返信する

顔アイコン

イコ太さん、SLとか動画そのままでいいから簡単そうじゃ〜ん(-_-)

2013/12/26(木) 午後 3:44 ぶーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事