イメージ 1門司港ホテルの「焼きカレー」は本当に上手かった
今日のランチタイムは門司港ホテル。食べたのは「横須賀カレーフェスティバル2011」で
総合グランプリを受賞した。「門司港レトロ焼きカレー」!カレーフェスティバル??
小さなイベントかと思ったら日本最大のカレーフェスティバル!今年はなんと5万6千人もの来場者数
カレー発祥の地「横須賀」で人気ナンバーワン!は凄い!お持ち帰りは550円………明日の昼飯もこれにしよう。

この記事に

イメージ 1

明日(日曜日)の阿蘇地方の降水確率60%。「まぁ〜雨の朝もいいか・・」で
男4人の「お焚火倶楽部」いつものパターンで温泉(http://yu-ka.info/)入って、
夕方から天気を気にしながらも、炭火・焼肉・酒・ビール&午後の紅茶三昧。

いびきうるさい約1名。寝言うるさい約1名。で、今回は彼らの為に離れをご用意。
この離れのひと張りは 20年以上むか〜しの「アクシーズクイン」
その名も「アルマジロ」ぴったりのネーミングです。
当然ながら経年劣化してます。(それにしてはカッコイイと思いません?僕らも???)。
心配なのは降水確率60%・・・・雨になればテント内降水確率67%?
離れでしっとり濡れてね・・・・・敏広ちゃん。

イメージ 2夜明け前から大粒の雨がテントを叩きだした。
なんと「アルマジロ」はこの雨を凌いだらしい!凄い!
ボクは20余年の経年劣化をもろともせずこの雨に耐えた「アルマジロ」に
B-PAL時代の馬鹿騒ぎキャンプを思い出しながら、
「まだまだ現役!ワイルドだねぇ〜」と自分を励ますように呟いた。
2010年6月4日〜5日

この記事に


イメージ 1天気のいい週末なんかに高速道路を走ってると
フルドレスアップ&クロームピカピカのハーレーとよく出逢う。
ボクはあのドドドドド〜〜のエンジン音が大好きで
思わずウィンドを開けてその音を聞くのです。

ハーレーはボクのようなおっちゃんに似合う乗り物!
そういえば少し前の映画「団塊ボーイズ」の台詞に
「昔はワイルドだったぜ!」みたいなセリフが出てくるけど。
ハーレーに乗ってるオッチャン達は
今だって十分にヤンチャ&ワイルドそして
なによりセクシーなのです。
イメージ 2ハーレーはターゲットが
そんなチョイ悪親父と
解ってるらしく
その広告はPLAYBOY的なのが多い!

この記事に

日本という国


イメージ 1



今ほど日本に生まれたことを誇りに思ったことはない。
そう!がんばれ日本・・・日本はひとつ・・・いや世界がひとつになる
被災された皆さまの一日も早い春の訪れとともに
大切な想い出がいっぱいの故郷の復興を心から願ってやみません。

この記事に

港町は夕暮時がいい

かっては九州の表玄関だった門司港。
ここにはレトロ地区の歴史をガイドしながら
走る人力車がある。
門司港の夕暮れと人力車「Good 
situation」
人力車には赤い膝掛けをした女性がいちばんですが・・・。

地元に暮らしてスズキのルアー釣りか、
犬連れ散歩だけが目的の門司港だった性か?
何度となく見てきたはずの駅舎や、
赤煉瓦の建物が
どんな歴史を物語るのか
ほとんど
知らなかったことに驚く。

人力車(えびす屋)のお兄さん!!
観光案内はとても解りやすくて良かったですよ。



門司港の夕暮れ

この記事に

故郷(ふるさと)何度聞いても目頭が熱くなるのはボクだけではないだろう。
英語で歌う日本の童謡(グレッグ・アーウィン)これがまた最高にいい。
彼のメッセージには英訳しながら、感動のあまり思わず瞳を潤ませてしまったとある。
日本の心を日本人以上に分かってるのかもしれない。と言う訳でボク心の「故郷」を
画像に乗せるとこんなシーンになる。


My Country Home- Greg Irwin

この記事に

大山。九州に住んでいると、大山=スキーのイメージ・・・
でもそれだけじゃなかった。
運転しながらの手持ちビデオだけど、
最近のビデオは性能がいいからなんとか撮れてる。

ブナの森を走ろう(蒜山大山スカイライン)

この記事に

イメージ 1

イメージ 2紅葉を見たくなってNEOと田舎に出かけた。
誰もいないこぼれ日の木立の中に
ハンモックを吊ってしばしの昼寝タイム。
NEOはそこいらを走り回って、
疲れると助手席でいねむり。
時々ボクの様子を見てはまたいねむり・・・。
………………………………………………………
NEOを子分にしてもう6年を過ぎる。
人間で言えば40歳位?犬の十戒にこうあった
「私は十年くらいしか生きられません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。」
そして10番目は「私が死ぬとき、お願いです、
そばにいてください。どうか覚えていてください、
私がずっとあなたを愛していたことを。。」
あと4〜5年・・・ボクはきっと泣くだろう。


この記事に

色気について

イメージ 1ステキにスーツを着こなしてる女性には
大人の色気を感じるもの。白いシャツの第一ボタンを
さりげなくはずしてて、そこからネックレスなんかが見えると
仕事の話は上の空、つい不謹慎なコトを考えてしまうのは
ボクだけじゃないでしょう。オトコなんですから・・
…………………………………………………………………………
だからといっても、色気は通販で売ってる
オードトワレじゃありません。
それはきっと豊富な恋愛経験から生まれるもの。
色気があると自然と恋愛だって場数を踏みますから、
これまたいっそう色気に磨きがかかるという感じでしょうね?
この世界も二極化が進んでます。
…………………………………………………………………………
色気なんて!食い気いちばん!オトコはトオチャンだけで
持て余してます。いいことじゃぁないですか。これはこれで
とっても幸せなんですから。パパのお帰りですよぉ〜。

この記事に

サウジのスタンプ

イメージ 1ラスベガス&ロサンゼルス。
華やかな町並みを横目にビジネス漬けの毎日
ちょいと時間が空けばホテルでグッタリ。
…………………………………………………………
それにしても入国審査で引っかかるとは
パスポートにサウジのスタンプ。
これがまずかった!!!。
…………………………………………………………
何しにいったのか、何日居たのか
何の商売してるのか・・・・・・etc
ボクの英語力じゃもう何を言ってるのやら??。
「I'm sorry?・・」
ボクはこれの繰り返し。「何回言やぁ〜分かるんだい・・」
って言われてもねぇ〜「I'm sorry?・・」
これが成功したのか?別室行きは免れた!
…………………………………………………………
鍵も掛けていないのに、長年使ってきた
ゼロハリはこじ開けられて修理不能。
文句も言えない
9.11の影響は今も続いている。

PS:サウジアラビアは観光ビザというものを発行しないので、
よほど特殊な理由がない限り、日本人は入国できないし、
サウジアラビア国内に身元保証人まで必要。こんなお国にだれだって好きで
行ったりはしないでしょ。何しに行ったの?なんて聞かないでほしい。
ドバイ??超お金持ちの方!行ってらっしゃ〜〜い。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事