仕事以外は趣味三昧な日々

『ニュートンと林檎の樹』は、題材的にもっとやれたよ……。全然引き出せてへんわ。

全体表示

[ リスト ]

『リバース』

 金曜22時のドラマで、主演は藤原竜也。原作は湊かなえによる推理小説で、内容としては、10年前に行方不明になり、死亡が確認された友人の事件が、10年の時を経て迫って来るというものでした。
 湊かなえという時点で、合わねぇからなぁ……と思ってましたが、これは見られる。まぁ多分、男主人公だからなんでしょう。女主人公だと、どうせいつものドロドロでしょ!?みたいになるし、実際にそうでしょうからねぇ……。まだ何も分からず、かつ中身が気になるところなので、多分これは見ますわ、うん。

『ボク、運命の人です。』

 土曜22時のドラマで、主演は亀梨和也。内容としては、神を名乗る謎の男に助言を受けた青年が、運命だと言われた女性にアプローチをするというものでした。
 ハナっから見る気はない状態で見始めたんですけど……うん、思った以上に、すげぇ上手く出来てなかったですか? 掛け合い自体がなかなかキレてたから良いと思いますけどね、普通に。こんだけ見る気なかったのに、こんだけ文句がないんだから、アリだと思いますけどね、普通に。まぁ、多分、アレだよ。隕石が落ちて来るから云々ってのが、エロゲシナリオ的なノビを見せそうな要素だから、自分にはツボったんじゃないですかね?

『小さな巨人』

 日曜21時のドラマで、主演は長谷川博己。内容としては、捜査一課長に切り捨てられたことで捜査一課を追われ、所轄署へ行くことになった男が、捜査一課の圧力と戦いながら、事件の解決を目指すというものでした。
 結論から言ってしまうと、時間が被っているもう一つのドラマの様子を見てから、ですかね……? こっちはこっちで面白いけど、ちょいちょいダイコンがいたのが、すっげぇ気になってしまった。まぁ、大して出番のない人ですから、そんなに大きな問題にはならんのですけども……。しかし、結局ワンパターンでノビない気もすんだよね……。

『貴族探偵』

 月曜21時のドラマで、主演は『嵐』相葉雅紀。原作は麻耶雄嵩の推理小説のシリーズで、内容としては、貴族探偵を名乗るものの、推理は全て使用人任せにしている、異色の探偵を主人公としたものでした。
 相葉ちゃんの演技力にだいぶん問題はあるとは思うものの、内容は面白かったんじゃないですかね? これも、掛け合いがだいぶキレてたと思いますし。月9にしては、見る気になれるもん出して来たな!と感心せざるを得ない。しかし、アレってまた、死人と会話してる系なんですかね……。それ以外に考えにくいもんなぁ……?

『あなたのことはそれほど』

 火曜22時のドラマで、主演は波瑠。原作は『FEEL YOUNG』にて連載されているマンガ作品で、内容としては、2番目に好きな男性と結婚した女性が、昔好きだった人と再会することに始まるものでした。
 敢えて誤解を恐れずに言うけど、こういうのって、何が面白いの? 自分には、それが全く分かんないんだよねぇ……。でも、こういうのばっかドラマ化してるから、そこには何かしらの面白味があるワケでしょう? まぁ、何度見てみても、違う言語で話をされているような感覚しかないんだよねぇ……。何なんだかねぇ……。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事